お造りの新鮮さに感激しました。
コリコリとした触感が楽しめましたし味が抜群でした。
量も多いしみんなに好評でした地元の人オススメ。
とくにランチはお得感満載。
2月15日(月) しゃぶしゃぶとてっさを食べにいきました。
料理はおいしかったです。
ぐるなびのワンドリンクサービスも頂きました。
これ以外にお伝えしたいこと! 高畑裕太(高畑淳子の息子)似のイケメン研修生が居たこと。
今日は妻の誕生日祝いであることを話したところ 写真のケーキをプレゼントしてくれた。
そして記念写真と記念品を頂いた。
  びっくりポンや♪ 高嶺(高値)の花の「木曽路」に年金生活をおして行き良い記念となりました。
感謝感謝です。
ありがとうございました。
てっさ、皮のポン酢和え、骨せんべい、ふぐ鍋を頂きました。
ふぐ鍋がすごいボリューム!身がしっかりついてて美味しかったです。
味が染み出た雑炊は、これまた最高!ボリュームもあり、新鮮さが伝わってくる程、美味しかった!近鉄奈良駅を出て、すぐの二階にありました。
ヘルシーな食材のメニューが多く女性向けで、しかも一人でも入りやすいお店です。
たくさんのメニューがありましたが、「姫御膳」は女性向けメニューでした。
メインは日替わりで変わるのですが、この日はヒレカツでした。
味噌汁、ご飯、香の物の定番に加えて、サラダ、おひたし、ゴボウの和え物、デザート付きです。
上品な盛りつけで見た目も美しくお味も京風で美味しかったです。
お値段も800円と安かったです。
手作りのほっこりプリン!卵も京都のブランド卵、茶の月っていうのを使ってるんだって。
カラメルもGOOD!土日祝のランチバイキングではにぎり寿司も登場します。
和洋中楽しめます。
お得なランチセットです。
お刺身が新鮮でおいしく、魚の煮つけもおいしかったです。
3歳の子どもとランチできるお店~と考えながら歩いていたら、しゃぶしゃぶビュッフェのはずの”しゃぶ葉”に「定食」の文字。
頭に浮かんだのは、適度にしゃぶしゃぶが出て、しかし、後はお膳に乗った、ご飯やお味噌汁、お新香などがついたセットものとしての「定食」。
さらにお値段が、豚肉800円台~とリーズナブルだったので、入ってみました。
ところが、実際には、「定食」の意味は「お肉のお皿の数が定まった」意味での「定食」。
3歳の子を一人テーブルに残し、食べ放題の野菜や麺類、ご飯、カレー、ウィンナー、マロニーを取りに行くというのは、その間に何かやらかしはしないかと心配で、実際、緊張しました。
なので、私同様の境遇、シチュエーションでは、そもそもこの店舗での食事は勧めませんが、勇気があれば、一人でもしゃぶしゃぶランチが楽しめるし、少人数ランチとしては、最適かと思います。
定食=お肉のお皿枚数だけが定まっているけれど、後は、何もかも食べ放題なわけですから・・・。


丸鶏を使用したスープに絶対の自信・本場福岡の水炊き料亭 【博多 華味鳥】