本当につきだしから始まって、工夫のこらされた料理の数々 御簾などで仕切られているのでこじんまりとしたスペースだけど空間演出は見事です。
はじめてしった塩焼きの鰹の内臓部分はとても安くて美味しいくて日本酒トータル 3合のんじゃいました。
「新子入荷」とあったし、季節のメニューに 「しんこ巻き」とあったのでそれをオーだしたのですが、これだけが 失敗でした。
新子にぎりじゃないのが不思議だったのですが、 なんと巻物だとは、しかも鉄火巻きと同じ価格とは・・・。
これだけ絶句でした。
確認しない私がわるかったなあ と 反省しきりです。
そうなると、800円払ってお新香を巻いた巻き寿司を 頼むなら同じ価格の魚介丼の方がよかったなぁとおもいます。
ぐるなびのサイトでは見込み的には、予算3000円?となっていましたが、 食事をバラエティに富んだ組み合わせにするとこの額では 収まりませんので、興味をもたれた方はぜひ予算は多めに みてください。
お酒の寮は 司牡丹3合(1200円くらい)焼酎とか 梅酒を頼んだつれとあわせて考えると、どういった店むきなのかなぁ と考えてみたところ、新鮮でとても美味しい魚をつまみに なかのよい同僚と数名で呑むのに向いているのだとおもいます。
ふらっと立ち寄った観光客向きではないと思いました。
味は、本当にいいです。
ちょっと味が濃いな?とも感じたけど、美味しかったです。
エゾシカの丼ぶり。
思ったより癖もなく美味しい!「北海道に来た!」という感じ!糠平に来たら、ぜひ食べて欲しい!広島の穴子好きにとっては、穴子をもっとふっくら仕上げて欲しいところだが、景色は最高!当日は、曇であったが快晴であればとても綺麗だろう想像が付く是非今度は天気の良い日に来てみたいものだ。
10名でコースを予約したらついてきたぁ!結構盛り上がりました。
マグロアボガド丼!マグロも新鮮!アボガドによく絡みます。
大釜で炊いたご飯が三種類から選べます。
この日は、玄米にしました。
ホクホクでおかわり自由!お惣菜三種類もおかわり自由!文句無しです!!