これはわき役だけど。
こりこりしておいしいよ。
醤油漬けと味噌漬けご2種類が味わえる。
先附、お造りなどのお料理と、しゃぶしゃぶ、飲み放題のコース。
しゃぶしゃぶには野菜類もたっぷりで、満足できます。
目の前で炊いてくれる炊き立ての釜飯はとても美味しかったです。
お値段の割には量もそこそこ有り、熱々のステーキにわさびを付けて(これがお薦め)頂くと、お酒が進みます!今年の夏にリニューアルオープンした綺麗なお店で、フルーツ公園やほったらかしの湯に近いけれど、少しマイナーな道路沿いにあるので隠れ家的なお店でもあります。
山梨名物のほうとうは、味噌から手作りということで、だしもしっかり。
鉄鍋にあつあつの具沢山で、とっても美味しいです。
夏の暑い時期に行った時には手打ちそばをいただきましたが、こちらもかなり気に入りました。
他にもごはんものや、「そばがき、おざら、おねり」なんていうちょっと珍しい地元料理や、ケーキなどもカフェメニューもありました。
周辺のほうとう店も何店か行きましたが、観光向けで落ち着かない感じ…の店が多い中、里山亭さんは南向きの窓から盆地や富士山が見えたり、カフェ利用もできたり、山梨らしいのんびりした雰囲気が良かったです。
山梨に観光にくる友人なんかも最近はよく連れて行きますが、みんなとても喜んでくれます。
山梨らしい雰囲気や料理を味わいたい観光の方にも一押しですね。
誕生日用のケーキをお願いすると、チョコでメッセージを入れ、パチパチと火花が散るローソクを灯し、クラッカーも鳴らして提供されました。
ホールケーキの美味しさにスタッフさんの心のこもったもてなしも加わり、主役たちも大喜びでした。
ひさしぶりにお店にいきました。
今時期しか無いちか酢〆刺し旨みがあり初めて頂きました 温かい辛太麺 肉味噌でコシのあるうどん絶品!ごちそう様でした 又うかがいます!ランチの鳥もつ煮は甘い味付けで柔らかく美味しく、そばも付いてお得ですね。

この日は日替わりランチが、唐揚げでした。
おみそ汁に、弾力があるソーメンのようなものが入っていました。
店員さんに聞いたら、魚のすり身だそうです。
郷土料理かな?瀬戸内海を見ながらの食事は最高。
特に、海老の天ぷらが美味しいかった。
飲みニストが注文したのは、天ざるそば(1260円)を手打ちそば(210円増)で!! 手打ちそば独特の食感と、天ぷらとの組み合わせはいいもんですね。
おばんざいって、こんなにおいしいんだ!!と、感動するお味です。
京都に行ったら、是非嵐山まで足を伸ばして、このバイキングをお試しください。
やさしい味のおばんざいばかりで、お肉が苦手な方やカロリーが気になる方にもぴったり☆☆どれも本当においしいですが、特にだし巻き卵は絶品です。
関東の人がイメージする京都の味がそのまま表現されているといえる、はんなりなお料理たちのバイキングです。
仙台駅エスパルの飲食店街 日本料理 田中のひっつみ庵。
手軽に和食を楽しめる駅近のお店。
カリッとしていてジューシーでとてもおいしかったです♪コストパフォーマンスのよさに圧倒されました! 大将はもともと京都の老舗有名料亭で修行を積まれ、 その後ふるさとのこの地で開業されたそうです。
味付けは体に優しいですし、海鮮の鮮度もとてもいいです。
県外客の私には、あの内容なら2500円~はするだろう、というような感覚。
 ※ 3枚目の「香箱がに」は、別のお料理です。
11月~12月限定のお料理だそう。
    食べておくべき一品だと思います。
山梨県富士吉田市にある郷土料理店。
旅行時、ランチタイムにお邪魔しました。
最寄駅は富士急行大月線&富士急行河口湖線 富士山駅になるそうで、駅からは歩いて10分ほどなんだそう。
素材の味がしっかりと生きていて、美味しくゴボウをいただくことが出来ました。
唐揚げだけどヘルシーで美味しかったです。
プリプリで新鮮な岩がきをさっぱりとしたたれとレモンをたらして、つるっといただきます。
最高であります。


有名ホテル・老舗料亭からオリジナルまで人気のおせち18種【みんなのお祝いグルメ】

ホタテがおいしいです。
しかも、入れ物もおしゃれだし!ラーメンはこの醤油味のみ。
ラーメンの専門店でなく喫茶メニューなら頷けるか。
麺は固めでもなく柔らかめでもなくスープが絡んだシコシコした食感。
モヤシ、チャーシュー、ゆで卵、板カマ等、控えめな具が強調せずに、あっさりとまろやかな昔懐かしい風味に仕上がっている。
男性には一杯では少し物足りない量かもしれないが、スープまで飲み干して二杯はイケる胃にもやさしい味!!とにかくボリューム満点で、食べても食べてもなかなかなくなりません!美味しく頂きました。
春に上洛した際、銀閣寺と安楽寺の間に見慣れぬお店があり・・・店頭にあった案内をみるとまだ開店して数か月の様子のこちら。
メニューを見ていると店主さんと思われる方に声を掛けられましたが「お昼には少々高いかな・・・」と迷い一旦は離れたものの、どうにも美味しそうな予感がぬぐいきれず寄せてもらいました(笑) こちらの鯖は九州の五島産のものを毎朝直送で送ってもらっているそうで、お刺身でも食べられるくらい新鮮との事。
試しに生のままでも食べてみましたが本当に美味しい!ビックリ!! このピカピカに輝く鯖を旨みたっぷりの出汁でしゃぶしゃぶして食べるのですからたまりません。
鯖だけでなくセットになっている小鉢やごはんも非常に美味しく、中でもハマグリかと思うほどの大きなアサリはこんな大きいのに旨みたっぷりで感動するほど美味しかったです。
また〆の五島うどんを食べる際にオススメされた一味も大当たり! 特筆したいのはこれらの美味しい品の数々だけではなくサービスもしっかりしているという点。
ちょくちょくお声掛けをしてくださるのですがオススメの食べ方や料理の説明などこちらが聞きたいなと思った時にはそばに居てくださるのに、決して食事の邪魔になる事無く引いてくださる接客術。
ビールのグラスにしてもおそらく冷凍庫て冷やしていると思われ、出された直後には飲み口に泡のつのが出来ており、美味しくいただくことができました。
私がお世話になった時にはたまたまなのか他のお客様の来店はありませんでしたが、コレはおそらく今はまだ認知度が低いためであり、いずれ予約しないと入れなくなるのではないかなと想像できるお店です。
「京都に行ったら京料理!」という方なら仕方ありませんが、「折角の旅行、本当に旨いものを食べたい」という方、気になったなら早目に行くことをオススメします・・・もちろん地元の方もね♪ (’-’*)

夜にコースを頂きに行きました。
バルなのにお手頃価格で本格フレンチが食べられると聞き行きました。
フレンチと言えば少し敷居が高い感じがありますが ここは気軽に行けて本格的なフレンチが楽しめるところでした。
様子見で1度目は3800円のコースで予約しましたが、 二度目は5000円のコースで行きました。
コースの内容はフレンチレストランだと1.5倍くらいのお値段だと思います。
こちらのビールは、マスターズドリームの樽生で、神戸市西区ではここでしか飲めないそうです。
まずは美味しいビールを飲みつつ フォアグラのテリーヌなどが出てきました。
もう本当に美味しくて、ここがバルと言うことを忘れます! スープなど、どれもフレンチレストランと何ら変わりはありません。
いや、むしろかなり美味しいです!! さらにフォアグラのソテーは凄く良い焼き加減で思わず「うまっ!」と声が出てしまいました 牛ネックの赤ワイン煮込みも柔らかくてお箸でも切れるほどです。
バルなのにフレンチ・・・しかもなぜこんなに美味しい料理が? と思っていたら 日本のフレンチレストランで修業した後、フランスに渡り修行をした方がシェフをしていました。
しかも、女性シェフなので、男性とは違った大胆且つ繊細な味付けで楽しませてくれます。
もちろん!美味しいお酒も揃っています!! 最後は写真を見てデザートが選べるので嬉しいサービスですね! わたしはそこそこ量を食べるのですが、最後はお腹いっぱいで大満足でした! ごちそうさまでした♪クセも強くなく、あっさりで美味しかった!チーズと蜂蜜のピザも相性バッチリ。
とにかくロケーション抜群で緑に囲まれた空間は落ち着けます。
また行きたいと思います!

みんなでしゃぶしゃぶorすき焼き食べ放題を注文したのが良かったです。
いろんな地物野菜を様々な味付けで楽しめるのがうれしい。
盛り付けもとてもおしゃれで、ここまで来て良かったと感じること間違いなし。
この後に出てくるおかゆも10種類以上の漬物や佃煮で楽しいよ~。
ぜんぶ手作りなのがすごい!肉は一切使っていなくて最高にヘルシー。
脂の乗ったおいしい銀鱈の西京焼もおいしいけれど、おかずの出し巻きたまごやのりの佃煮も絶品。
理想の焼き魚定食がいただけます。
からあげがジューシーで、とってもおいしいですね。
安くて美味しいふぐ料理を提供するお店。
それがここ「ふくの河久」さん。
たくさんあるふぐ料理から選んだのは「ふく刺しぶっかけ丼」。
値段の割にはふぐの量が多めなのが嬉しいです。
普段あまり口にしないふぐを堪能できました(^^ 安くて美味しいなんて最高! 他には何も求めません(笑 ふぐ皮と身の食感の違いも楽しめました。
蕎麦屋というより居酒屋の雰囲気&客層です。
鳥もつ煮は甘辛味でビールと良く合います。
お店の雰囲気はとても良かったです。
どこにお店があるのか、少し探しましたが、 電話でお店の方が丁寧に教えてくださって分かりました。
お料理については、コースをお願いしました。
総合的に、何を食べても、 急にカキを注文しても、対応して下さり、 なんといっても、お店の方が、丁寧で、凄く印象が良かったです。
また、広島に行った際は、行ってみたいお店になりました。
このたびは、ありがとうございました!

早割最大3,000円引き。TVで紹介の虎ノ門市場おせち

パリッとあがった唐揚げ定番なメニューですが、とってもお薦め刺身も美味しいですが。


食べてみる価値ありです(*´∇`)長崎で獲れた魚だけを使った刺身の盛り合わせは地元の魚好きもうならせます。
新鮮なことはもちろんですが、目利きのご主人が旬の魚を厳選して盛り合わせにします。
この刺身だけでも訪れる価値は十分にありますが、いろんな酒肴が揃っていて何を食べるか迷ってしまいます。
何度でも通ってメニュー全部を食べてみたい、と思うはず。
おいしい日本酒の品ぞろも豊富なので、つまみと酒の組み合わせは無限大!県外のお客様をおもてなしするときは特にお世話になっています。
テーブルにコンロを持ってきて煮込んでくれるから、寒い冬にピッタリです。
餅は煮過ぎると汁がドロドロになるので、注意しましょう。
一番大きいサイズを注文しました。
どんぶりは意外と小さいのですが具が掘れるんです。
ザクザク埋蔵されてます!種類が多すぎて忘れてしまうくらい! ご飯もおかわり自由なので、ガッツリ食べたい時や道外の方に紹介するときにちょうど良いです。
蕎麦屋というより居酒屋の雰囲気&客層です。
鳥もつ煮は甘辛味でビールと良く合います。
高菜のシャキッと感と旨みの染み込んだ柔らかな豆腐が絶妙です近江牛のばってら寿司です。
食べかけの写真で失礼。
まわりにのり状の昆布が巻いてあって、その塩気とうまみが合う。
中には、近江牛のしぐれ煮と大葉が入っています。
ボリュームたっぷりです。
新玉葱がシャキシャキ、ドレッシングも美味しかった、一人出なく皆さんで是非。
たっぷりの生クリームと冷たいアイス、そこにいちごのムースと大きなイチゴが乗っていて、とっても美味しかったです!! 伺ったときは天気も良く、外の景色を楽しみながらの楽しい食事ができました♪仙台に帰省すると毎回、こちらで牛タンを頂きます。
炭火で焼かれた分厚い牛タンから溢れ出る旨味は絶品。
山芋を摺ったふわふわの団子を後のせした鍋 昆布とかつおだしにちょっと塩味のスープに タラ、湯葉、油揚げ、長ネギ、しめじ、エノキが入っていました。
店主が全て作ってくれたのですが、 最初の5分間強火にかけ、その後で山芋の摺ったふわふわを団子状にしていれて、 余熱だけで10分蒸らし、店主の合図で頂いて、店主が弱火にしてくれました。
山芋がふわふわっとして、お餅のように伸びたり。
優しい味です。
ホッと。


丸鶏を使用したスープに絶対の自信・本場福岡の水炊き料亭 【博多 華味鳥】

接待に使用させて頂きました。
この日は、三味らいぶの日で芸能人の『うめ吉』さんの歌を堪能させてもらいました。
料理は季節事に変化が有り 盛り付け・味・等はコストパフォ-マンスです。
特に、お造りは板長自ら築地で吟味しており 毎回、味、盛り付けは抜群です。
食事の後、締めで食べる味扇独特の絶妙な和風ラ-メンは最高です。
女将さんが、毎日漬けております漬物も美味しかったです。
次の接待も『味扇』にて楽しみたいです。
初めて食べました!郷土料理?吉田うどん。
うどんは太く、コシがあり、固めです。
わかめがたっぷり、シャベツやネギも沢山盛られていました。
スープがとても美味しかったです。
すいとんのうどんバージョンを食べているようなかんじでした^^もう少し何か食べたいなぁと思った時にオススメされた一品。
焼き鳥のタレを絡めた鶏肉なので、お肉だけ食べたらおつまみにもなりました。
丼なので、下にご飯があり、〆の一品に丁度良かったです。
個人的にですが…鶏肉だけつまむ時は一味多めで、ご飯と一緒の時は控えめにかけたら美味しかったです。
迷ってやめましたが、温玉ものせれたので、次回は試してみたいと思いました。
焼きたて熱々のハタハタの身はやわらかくて美味しい。
ビールや日本酒が進みます。
卵は初めて食べましたが少し固めの食感が自分には合わなかったかも?16人で今年の2月に続いてお世話になりました。
一年に2回もこんなおいしい料理で目にもいい料理をいただいたのは、この20年で初めてです。
仲居さんの感じも大変良く、さらにおかみさんの上品で、お客に対する接待の素晴らしさと、美しさには感嘆しました。

テーブル席の写真。
壁一面何とも言えない色合いで、塗り壁のようなシンプルであって趣があった。
壺に入ってくる感じが可愛いです。
見た感じ余り入ってないように見えますがぎっしり詰まってます。
海の中をイメージしているのか、お皿には白い石が飾られていて、壺の底には黒い石が入ってました。
サクサクっとした食感のスナック感覚で食べられる一品でした。
濃厚なチーズの味がクセになりそうです。
おでん出汁がきいてて、本当に絶品でした!はまります(^^)地元の新鮮なシラスとタコに大満足!美味しかった。
初めての伊勢うどんです。
歯のない人でも全く問題なく食べられるコシのないうどん。
ゆですぎとはまたちがく、もっちりふわふわした歯ごたえ。
生しょうゆかと思いきや、あっさりした出汁しょうゆで、ちょうどいい味付けでした。
家内の誕生日ということで、スパーリングワインのサービスあり、大変うれしかったです。
また、若い方にはどうかわかりませんが、 年齢的にも量が丁度よく、満足しました。
また行きたいです。
初鰹にホタルイカ、旬の魚を盛合せにしていただきました。
湾内で採れたホタルイカは絶品ですね♪春を感じました。
見え南部の郷土料理の押しずしに、お店の大将が創作をくわえたそうです。
一口サイズでかわいい。
衣がサクッと揚がっていて、海老はシッポまで美味しくいただけます。
焼いてほぐした鮭がなんとも言えず美味しいです! イクラも程よい量でした地元の食材を使ったお寿司やさん。
どのネタも新鮮でおいしい。
うどん屋のうどんより遥かに美味いうどんでした。
昼から豪勢にランチをするなら、ここがお勧めです。
写真の通り、三段重の中には煮付け、天ぷら、お刺身と豪華なラインナップです。
値段も1,000円とリーズナブル。
その他、亀戸を中心に いろいろなお店を紹介しております。
是非、遊びにきてください。
検索は→【Kame-Lunch】 http://maorio1975.blogspot.jp/

ふわふわ&きめ細かな食感でとてもおいしいです。
わさび醤油でいただくのがおすすめです。
コリコリしたイカと明太子の味がアクセントになったまろやかなクリームスパゲッティーはめちゃくちゃ美味しい♪友達とランチに伺いました。
おじん、おばんのやってる店???気になる・・・とお邪魔しましたが めっちゃ元気なご主人とおかみさんが。
おじんおばんの働きっぷりではないですねww 安いので期待薄だったのですが ボリュームにびっくり! お味にびっくり!すごく上品なお味でした。
今度は夜にお邪魔するので楽しみにしてます。
広島の食材といえば牡蠣でしょ。
菜まで食べるのが苦手なので、 さっぱりと酒蒸ししたものをいただきました。
素材の味がちゃんと残っていて美味しかったです。
川崎 女子会…と言うキーワードで検索して出て来たのが、こちらのお店でした。
入り口小さくてビックリ!そこから楽しさが広がりました。
何よりスタッフさんの楽しいトークがとても印象的です。
私もジャンルは違いますが接客業なので大変勉強になりました。
カウンターの中にいる女性スタッフさんが可愛かったのと、店長さんも素敵な方でした(o^^o)二階フロアーとのやり取りが面白い&カッコイイ?上むいて二階のスタッフさんと話してるんですよね?不思議なお店の作りです。
そして馬刺しが旨いです!コロッケも滑らかなポテト感がたまらなく美味しい?♪蒸し野菜は自分でお野菜チョイスが又々楽しくて詰めすぎました…(≧∇≦)帰りも外まで見送って下さり、立ち話がウケました^o^久しぶりに「又行きたいお店」を見つけて幸せです!ぜひハイタッチのある時間に伺います笑♪ありがとうございました。
お通しで正直期待していなかったのですが、うまい!!! キャベツが甘くて、たれが甘辛くてちょうど良い塩辛さがおいしかった。
お代わりしようかと思った。
しゃぶうどんは豚の薄切り肉と野菜がたっぷりのっています。
しゃぶしゃぶのお店だけあって豚の薄切り肉は柔らかくてとてもおいしかったです。


有名ホテル・老舗料亭からオリジナルまで人気のおせち18種【みんなのお祝いグルメ】

席は全部小上がり。
落ち着いた雰囲気でゆっくりできました。
お店の雰囲気はとても良かったです。
どこにお店があるのか、少し探しましたが、 電話でお店の方が丁寧に教えてくださって分かりました。
お料理については、コースをお願いしました。
総合的に、何を食べても、 急にカキを注文しても、対応して下さり、 なんといっても、お店の方が、丁寧で、凄く印象が良かったです。
また、広島に行った際は、行ってみたいお店になりました。
このたびは、ありがとうございました!馬旨い~です柔らかくて色々な部位の色々な歯ごたえ旨味最高でした食レポで見るようなお箸でつまむとふわふわぷるぷるのだし焼き卵焼き。
幸せな気分になれました。
この他のおばんざい盛り合わせも自分では作らないだろう、軟骨の梅肉和え、もずく酢、鶏皮のポン酢和え。
爽やかで品のある味付けにハマりました。
たっぷりの生クリームと冷たいアイス、そこにいちごのムースと大きなイチゴが乗っていて、とっても美味しかったです!! 伺ったときは天気も良く、外の景色を楽しみながらの楽しい食事ができました♪煮えたぎってぐらぐら揺れている状態で運ばれてきます!お味はちゃんこ屋さんだけあって、その出汁で作っているのでいい味がでてます。
量もたっぷりあり、はじめはたべきれるか不安になりますが、雑炊なので意外とペロッといけちゃいます!もつが柔らかくぷりっぷりで、スープやニラなどの野菜もとても美味しかったです!粕漬け、味がしっかりしていてとても美味しかったです!次回は、煮魚食べたいなー高松から米子まで自家用車で行きました。
雪が心配でしたが、問題なくお店に到着しました。
女将さんから何度も親切にお電話をいただきました。
ありがとうございました。
当日は家族5人で美味しい時間を過ごすことができました。
新鮮な松葉ガニは格別でした。
またお邪魔したいと思います。