会社帰り、寒い夜に、優しい味の親子丼で心が温まりました(^o^)。
玉子がフッワフワ!。
マジでお勧めです!。
お店の雰囲気にマッチしたシックな造り。
良い海ブドウ使ってます。
塩気も丁度いい感じ。
女子4人で行きました。
予約だけしてお料理は行ってから決めました。
お酒を飲む人がいなかったので一人5000円の板前さんおまかせをお願いしました。
蓮華にすこしづつお料理が載っていて、とてもかわいらしく美味しかったです。
少しずつがまた女子には良かったです。
お鍋に、お刺身、茶碗蒸し、お天ぷらに満足でした。
忘年会や新年会に利用されるお客様も多くにぎわっておりました。
オススメです!!6月中旬に研修旅行後座でお邪魔しました。
歴史ある玄関に入ると、素晴らしい日本画、そして、地元、宮司さんが達筆な書を書き入れた流鏑馬の的と雰囲気はかなり良かったです。
料亭の趣を感じる階段を上ると座敷へ。
和室ではありましたが椅子席で安心して食事ができました。
御給仕していただいた和服の女性も、とてもいい方で典型的な東北美人。
一緒に楽しく時を過ごさせていただき、本当に盛岡、京極に来てよかったと思いました。
料理も地のものを中心に旬のものが出たので岩手の食材に舌鼓を打てました。
さしみも、うにも、はもも、牛肉も全ておいしかったですよ。
私は、盛岡に行った際、絶対により食べに行きたいと思うお店でした。
メインから漬物に至るまで何を食べてもおいしい。
だしがおいしいからか何気ない煮物がおいしい。
メインも10種類くらいありいろいろ選べるので また来たいと思うお店だ。
R福島駅からほど近くの 「ノルディックムード」さんへ行ってきました♪(2回目) 北欧風の洗練された空間で、 美味しい和食と日本酒が楽しめます。
◆お料理 棒鯖鮨は絶品です♪ 脂がのった厚切りの炙り鯖! 訪れた方は必ず食べてみて下さい! 私は食べた時の感動が忘れられず、 またリピートしました☆ 他にも、味がしっかり染みた豚の角煮や、 ジュワ~とダシが溢れる出汁巻き卵など。
さすが和食出身の店長さん、 とても美味しい料理を創ってくれます。
北欧系の食器も可愛いですよ♪ ◆店内の雰囲気 大人の隠れ家的なシックな雰囲気です。
黒いソファにダークブラウンの床、 立派な木のカウンターなど洗練された店内でした。
木材が多いせいか、癒されました。
◆お客さんの雰囲気 ゆったりとしたカウンター席には、 日本酒を楽しむ40代後半位の男性一人と、 50代位の仲良しのご夫婦が1組。
窓際のソファ席には、 20代位のOLさんが2人。
ゆったりとしたソファ席には、 会社の同僚っぽい30代位の男女4人が ワイワイと盛り上がっていました♪ ちなみに、私は30代。
女友達と2人で行きました。
静か過ぎず、賑やかすぎず、 とても居心地の良い空間でした。
また、近々伺いたいと思います。

大分名物のとり天ほかうどんや煮物、大分産の素材が満喫できる定食でしたたっぷりの生クリームと冷たいアイス、そこにいちごのムースと大きなイチゴが乗っていて、とっても美味しかったです!! 伺ったときは天気も良く、外の景色を楽しみながらの楽しい食事ができました♪見た目は普通の漬け丼風だが、鯛の味付けととろろの濃厚な味がマッチしてすっごくおいしい!臭みも全くなく、無言で完食しました。
お値段は定食で1950円とどちらかと言えば高めだけど旅行などで近くにきたらまた食べたい味。
ちなみに一緒に出てくる野菜の天ぷらも激ウマでした!!(単品はなく定食のみ)高松から米子まで自家用車で行きました。
雪が心配でしたが、問題なくお店に到着しました。
女将さんから何度も親切にお電話をいただきました。
ありがとうございました。
当日は家族5人で美味しい時間を過ごすことができました。
新鮮な松葉ガニは格別でした。
またお邪魔したいと思います。
関西では珍しい生のシラスたっぷりのどんぶりです。
海鮮丼のタレをかけて卵に絡めていただきます。
良い味だしてますね。
ティーバッグで、お好みの状態で頂けます。
岩のりのような食感でサッパリしてお酒がすすみます!他店にない丁寧で優しい味。
〆雑炊には感動します。
山芋がねっとりとお口の中に広がってこの感触がたまりません。
山菜天麩羅が駄目でしたので こちらにしました~。
思わずビールを注文しました~。
こんなにおいしい豚しゃぶは初めて食べました!柔らかくて甘くて、家族全員驚いてました。
締めに食べた御蕎麦もおいしかったです。
つくねが特に絶品です!!食べ放題なのにクオリティ高いです♪イカセンターガリサワー。
ガリを漬けた甘酢で作ったサワー。
上にはガリもトッピング♪とてもさっぱりしていて、暑い季節には最高!何杯でも飲めます(笑 )お料理にも合います!!!

サクッと揚がった天ぷらが美味しかったです。
麺は細麺です。
なめことお豆腐のシンプルなお味噌汁は赤出汁の本来の味も楽しめます。
読谷村の比嘉酒造の泡盛(25度)をロックで。
癖のないすっきりした飲み口。
お通しのもずく酢と一緒に。
このお店、週末は三線・島唄ライブを楽しむことができます。
丁度、カラオケで良く歌うBEGINの「オジー自慢のオリオンビール」を演ってて店の客全員で大合唱に。
私も一緒に、オジーと一緒にあっり乾杯~♪ 夜の完全予約制の部で宴会をさせてもらいました^^ かなりボリュームもありながらも、見た目も華やかで手の込んだ料理で 本当にびっくりしました!!! 店主が1つ1つ手作りしてるということで、お寿司を握る姿も間近に見れて とても新鮮でした!!! お昼のランチも500円なのに、お腹いっぱいになるボリューム! 日替わりということもあって、常連さんが楽しみにくるそうです^^ 本当に隠れ家的でアットホーム、かなりおすすめです(^^!!大きな器(おなべ?)にタップリと盛られた『ほうとう!』野菜も麺もイッパイでした。
お味も良い出汁がきいていて大満足でした。
京都旅行で妻と伺いました。
冬はふぐと決めて、焼き白子の頂けるお店を探して伺ったところ、もう最高のお味でした。
皮は香ばしく、中身はトロットロのクリーム! 塩とタレの両方を味わうことが出来て幸せです。
コースも全部が大満足でした。
前菜の野沢菜わさび漬けが気に入って、もらって帰りたいとお願いしたら1パック分けて頂きました。
ありがとうございました。
こちらも毎日おいしく頂いてます。
このボリュームと質ならコスパはかなり高いです。


早割最大3,000円引き。TVで紹介の虎ノ門市場おせち

お魚天国で「佐賀ん酒 乾杯~!」 殿様膳といういい気分になるネーミングに魅かれ注文しました。
これが、値段以上にボリュームがあり、びっくりしました。
味もよし、佐賀ん酒が一段と美味しく感じました。
ご馳走様でした。
野菜天ぷらの盛り合わせ。
海老もついています。
塩とすだちであっさり食べるのが京都風な感じでおいしい。
十津川温泉のドライブイン長谷川、ここは、釜めしで有名。
ここにきたらこれを食べなきゃダメですよ。
」トロトロのアボカドと、甘いトマトがとても美味しく、相性抜群でオススメです!焼肉はもちのろん!海鮮焼きからサラダ、ご飯もの、つまみ系、デザートまで77品が食べ放題!! 焼肉の種類も豊富です。
質も良くコスパ最高ですよ?宴会にもってこいデス!!2013年7月の村上大祭で伺った村上駅前の老舗旅館。
カウンター席でお昼を戴きました。
美味しい塩引き鮭の定食。
本当に上品な味で、とても気に入りました。
朗らかな女将お薦めのお酒も椎朱の杯でおいしく戴きました。
ここはお薦めのお店です。
9月に行く予定なのでまた寄らせてもらいます。
シャキシャキの大根にカリカリに揚げたジャガイモの食感が絶妙です!和風香味の特製ドレッシングがまた美味!!いくらでも食べられそう!今回は息子のお祝いでうかがいました。
お店の懐石メニューとしては お昼は~花コース(\2,415) 桐コース(\3,675) 夜は~藤コース(\4,725) 紫コース(\5,775) となっていますが お祝いなので特別に予算と希望を伝えて献立はお任せしました。
以前から何度も足を運んでいますが一度も期待を裏切られることなく とても丁寧なお仕事をされる板さんなので お味も包丁細工も感動しています。
お座敷はなくテーブル席のみですがパーテーションで仕切ってもらえる空間もあり落ち着いてお料理がいただけます。
お椀のお出汁がとにかく美味しいです。
食材の吟味もさることながら盛り付けも美しく見ても食べても美味しいお店のひとつと思います。
御飯も旬の御飯を人数分ごとに炊いて土鍋で提供してくれます。
甘味はちょっと”洋”のテイストも含んでいたりして毎回楽しみ。
珈琲か抹茶か選べるのもうれしいです。
趣味のお仲間で行くも良し 子供のお祝いにご両親(祖父母)をお誘いするも良し 舌の肥えたお客様をお連れしても満足していただけると思います。


丸鶏を使用したスープに絶対の自信・本場福岡の水炊き料亭 【博多 華味鳥】

予約の二人で3000円海鮮寄せ鍋でとても美味しかった。
明後日は刺身定食をいただきます。
玉露抹茶とカルーアのカクテル。
苦味と甘みのバランスが面白いです。
香りは甘いのですが、飲むと苦味と甘みが別々に楽しめます。
A5等級の仙台牛ステーキをいただきました。
専属スタッフの方が、掘りごたつ式個室に設置された鉄板で、一人ひとりの注文(部位と焼き加減を選択)に合わせて調理してくれます。
私はヒレ(100g)をレアでいただきましたが、とても柔らかく、HAPPYな気分に。
仙台の地酒やワインも充実しています。
「ハレの日」にまた利用したいと思います。
クラスメイトという気遣いのない者同士だったので、気楽に食事ができました。
まず、部屋に入って庭の景色の良さと、食事を運んでくれる人の気さくさがいいですね。
食事内容も上品な味付けとうまさがあり、箸が進みます。
お茶なども時々入れ替えてくれたり気遣いがありました。
ごちそうさまでした。
立派なお庭もあってお店の雰囲気が最高です。
見た目も綺麗で季節感が感じられる料理は味も申し分なしのおすすめの店です。
とうとう身というのを初めて頂きました。
ふぐの皮と身の間の歯ごたえの良いところだそうです。
ヒレ酒はとても香ばしく、一つ一つのお料理も味わい深く美味しかったので満足しました。
宮古そばだけでなくジューシーとか定食になっていて色々ついているのでボリュームたっぷり。
サービスでいただいた合鴨のローストはとってもいい味わいの一皿でした。
仕事の記念日の昼食で食べました。
刺身、てんぷら、煮物、焼き魚、卵焼き、きんぴらごぼう、茶碗蒸し、漬物、味噌汁、白飯か五穀飯、抹茶と黄粉のわらび餅のスイーツ付き…。
盛りだくさんで女性には食べきれないくらいの量でした。
卵焼きときんぴらなしでもいいかもしれません。
デザートは和風シャーベットだともっと上品で嬉しいです。

麺のこしがあって、のどごしが良い!〆におススメです☆お肉がやわらかぁぁぁ~い!! かといって、ふにゃふにゃしているわけではなく、 ほどよい噛みごたえと抵抗を残して口の中に消えていきます。
風味も抜群。
とってもおいしいです。
ピラフということで、ご飯も少し固めにパラッと仕上げられていて、 お肉と一緒にいただくと、もうしあわせとしか言いようがありません。
山梨の郷土料理、ほうとう鍋が食べられます。
写真は単品一人前、ラーメンどんぶりより少し大きめの鍋です。
味噌仕立てのスープに野菜や幅広い麺が入っていて体が温まりました。
見た目がとってもきれいです。
モミジや紅葉した葉っぱで彩りキレイに盛り付けてありました。
ホッキは活ホッキで、身も厚く、大変おいしかったです。
松茸会席としゃぶしゃぶのコースを食べました。
お刺身、土瓶蒸し、焼き松茸、しゃぶしゃぶ…すべて美味しかったです。
料理の提供がちょっと遅かったかな?しゃきしゃきとした歯ごたえと、ちょっとピリッとしたした味付けがお酒のおつまみにぴったりでした。
ご飯との相性も良いかも♪お子様ランチですが,ふぐの刺身もついており,から揚げやおにぎりとボリューム満点です。
食の細い子供を連れていったので,ほとんどわたしが食べましたが,刺身は新鮮で臭みもなく,揚げ物はかりっとジューシーで,子供用とは思えないくらい美味しかったです。
ちいさなデザートもついており,本当に贅沢なお子様ランチでした。
しっかり味の鍋で、ごはんが進みます。
美味しいしとっても温まります。
見た目も豪華!野菜、ヒレ、カツetc、いろいろな揚げ物がちょっとづつ食べられておトク感があります。
衣がサックサクでした。
土鍋ご飯も美味しい☆鹿沼市を訪れる機会があったので、地元名物の鹿沼そばを注文してみました。
そばの美味しさもさることながら、定食でついてくる山菜ご飯では新鮮な味が愉しめます。
これはコース料理の最後に出てくるもので、目の前でマグロの中落ちをどっさりと巻き込んで、シャリよりマグロの方が多いんじゃないかくらいにして巻いてくれます。
しかも結構な大きさ、新鮮な中落ちの旨みと巻き立てのシャキっとした海苔の風味がとても印象的です。

馬刺しは大ぶりでたっぷり!しかも安いです。
地魚刺身盛りもこれで2人前!びっくりです。
その他どれを食べても美味しい&安い!!イオンモールの中にあるので、買い物の終わりに食べて帰りました。
しゃぶしゃぶ食べ放題でこのお値段は安い☆ 子供がお肉をたくさん食べたいというので、行きました。
まだ夕方の早い時間だったので、ディナー料金に変わるまでに入れたので、さらに安く食べれました。
夕方早い時間でお客さんもそんなにいてなかったので子供がドリンクバーでウロウロしてもそんなに気にならずゆっくり食べれました。
お肉のおかわりの早く持ってきてくれて満足でした。
この値段で食べ放題は安い~ また行きます~☆3時間飲み放題コースで予約し、夫婦で行って3時間も飲まないといったらこちらのコースを勧められました。
なんでも飲み放題の時間は少ないけれど料理の方は豪華になるとのことでした。
お通しとデザートはお店にお任せで、サラダ、焼き物、揚げ物、ご飯類が選べるコースでした。
お通しもこちらが好きなものを組み合わせて作ってくれ、飲み放題リストにない飲み物もサービスしてくれたりで、とにかくサービス精神旺盛なお店でした。
揚げ物のグルクンの唐揚げは骨まで美味しく食べられました。
ちょっぴり辛いが旨さが感じられるラーメンですマグロの鉄火丼がメインで他6品がセットになったリーズナブル価格の定食ものです。
「ヘルシーメニュー」の記載あり。
カレイの照り焼き・とろろ(マグロ2切れ)・漬け物・みそ汁のお膳です。
ごはんがとてもおいしかったです。
★2013私のおすすめのお店★デザートは和食のお店では珍しい自家製スイーツで美味しかったです寿司を中心に夕食として行きました。
旬の魚料理が特におすすめです。
マダラの白子ポン酢がとても美味でした。
ランチも行ってみたいです。
ゴマダレとサバって合うんですね~!知りませんでした。
お酒の肴にはもちろんですが、白ごはんにのっけて食べても美味しいだろうな~。
あとをひく美味しさでした。


有名ホテル・老舗料亭からオリジナルまで人気のおせち18種【みんなのお祝いグルメ】

黒毛和牛というだけあって、非常に上質な牛肉でした。
トロけるようなやわらかい食感でとてもおいしかったです。
友人の紹介で最近オープンされたすが家さんに行ってきました。
まだオープン祝いの胡蝶蘭が並んでいました。
地下の隠れ家に入るような階段をおりると看板と入り口が。
きれいなカウンターと、後ろに個室。
大将を目の前にしてカウンターに座らせていただき、夜懐石8000円を注文。
出てくるお料理ひとつひとつが、本当にきれいで、 職人の技を感じさせます。
カウンターとまな板が同じ高さにあって大将の手元が見えるので じーっとどうやってやるのか興味津々で見ていました。
もちろん自分ではできませんが。

 夢中になってしまい写真をいくつか撮り忘れました。
味も見た目に負けずおいしくて、至福の時をすごさせてもらいました。
月ごとに献立も変わるとのことなので、また是非伺いたいと思います。
おまけでいうとお手洗いが赤を基調にされてて、とってもかわいいデザインでした。
アメニティもそろっており、女性にはうれしいです。
お香?ふわりと良い香りがして、素敵な空間でした。
おつくりとはまた違って、京ならではの上品な味のお椀でした。
とってもおいしかったです。
これだけのお料理があって、さらにドリンク1杯がついて、2000円です!!! 帯広にもう一度行くことがあったら、絶対に行きたいお店です!!!熊本といえば、やっぱり馬刺し!とても霜降りで柔らかく絶品。
菜の花で有名な下北半島の横浜町。
そんな菜の花の新芽と特産品の菜の花はちみつを使って作られた鮮やかな緑色をした”菜花(なばな)ソフト”は、菜の花特有のえぐみなどなく、とても食べやすく甘く美味しいソフトクリームでした。
前日に近江牛のステーキを他店で頂きましたが、それとは比べものにならないくらいお肉美味しかったです。
脂の質、肉汁、柔らかさ、私の好みのお肉でした、天麩羅や副菜がお弁当箱に入ってるのも女性受けすると思います。
それで、クーポン使って2580円、昨日のステーキは3800円だったので、コスパと言えると思います。

とり、豚、牛肉が入ったお弁当。
ボリュームたっぷりで1000円友人とたまに行きたくなる雰囲気のいいお店です。
この軟骨がまた絶品。
食べたくなってきた。

笑いつも、ちらしの酢飯を暖かいご飯に替えてもらって海鮮丼で頂いていますランチタイムにお邪魔しましたが、一種類しかないという、ほうとうを頂きました。
ボリューム満点で少しうす味ではありますが、美味しいです。
今、泊まってます1階フロワーには、焼酎が無料で飲めます。
快適です。
最後の鯛めしはもちろんおいしいんですが、懐石料理だけあって前菜から上品でとてもおいしいです。
この日は日替わりランチが、唐揚げでした。
おみそ汁に、弾力があるソーメンのようなものが入っていました。
店員さんに聞いたら、魚のすり身だそうです。
郷土料理かな?今のシーズンはイワシランチ。
しっかりした美味しいイワシでした。
単品で注文したイワシフライも肉厚で美味しかった!新しくオープンしたということで早速家族で食べに行ってきました。
お酒を飲まない我家ですが、店主は気さくな方で、カウンター越しに色々料理の話を聞いたり、料理している姿を見ながら、とても美味しくいただきました。
子供も「美味しい、美味しい」といいながら食べてました。
夜とは別にランチもしていて、掘りごたつ式のテーブルは、仕切りが変更できて人数に合わせて座れるのがいい感じだなぁと思いました。
座敷もあるし、子供がいても気にしなくて良さそう。
あと、おトイレが男女ともにウォシュレットだったのにびっくりしました。
今度は友人とも行こうと思います!牛肉の味がしっかりしていて食べごたえがあるハンバーグでした。
このお値段でサラダやごはんもつくのはかなりコスパがいいですが このお店に来たからにはやっぱり焼きしゃぶを食べたほうがいいのかな?と 思いました

どのお肉もやわらかくておいしかったです。
あの一流料亭の味を名古屋で味わえる・・・・ それだけでも魅力的ですが、ランチタイムはその味をお値打ちに味わえます! 特にミニ懐石は味・クオリティ・ボリュームともに満点。
ちょっと贅沢なお昼を楽しみたい時には最適です。
おもてなしにもいいと思います。
最高な旨味でトロトロでした!美味しすぎてお替りしました。
色んな珍しいお魚や高級魚が時々入っているので行く楽しみが増しますョ!大きくて軟らかい食感でした。
ダシの味も、薄味すぎずに、丁度良い感じでした。
香りも良かったです。
クリームチーズが濃厚で、サーモンと合います。
レタスが沢山で歯ごたえがありシャキシャキして美味しかったです。
大根をくり抜いた中にぶり、上には甘い白味噌がかかっているという、見た目も、味の変化も楽しめるお料理。
味のしみた大根が、お酒にも合うし、めちゃくちゃ美味しい!ぺろっと食べてしまいました。
見た目もキレイで本当においしかったです。
お豆腐も濃いし、素材の味が味わえました。
地元で採れた野菜をふんだんに使った創作料理を提供しています。
「緑のオムのせハヤシ」の「緑のオム」とは、青汁の材料としても知られている、「ケール」を使ったオムレツです。
苦みはだいぶありましたが、体を労わったメニューとして完璧だと思います。
このお店は見た目にもこだわっていて、「料理は目で楽しむものでもある」と店主はおっしゃっていました。
また、お店の敷地内には、公園や畑が併設されています。
お子様連れの方にも人気のようです。


早割最大3,000円引き。TVで紹介の虎ノ門市場おせち