駅前通りのラフィラの隣の仲通角の一階が松屋の二階です。
ガラス張りなので、すすきのの夜景も見れます。
いつも行列の気になるお店だった利久での食事でした。
牛タン定食は麦ごはんにアツアツのテールスープには柔らかいテール肉も入っていてよかった~。
もちろん、牛タンは満足どが高かい量でした。
また、行きたい!!和風テイストの店内で友人と3人でランチでお邪魔しました。
ステーキ御膳は200gのご3種の部位でなかなか食べごたえがありお肉も柔らかくてお肉ランチ好みにはお勧めです。
抹茶のほろ苦さがちょうどよく、小豆と相性が抜群でした。
お値段も手ごろで満足でした。
牛肉をベースにしたコース料理です。
始めに、前菜?として生ハムと綺麗なガラスの容器に入った海鮮サラダが出てきました。
その次に、燻製のようなもの、エビやホタテなどの具がたくさん入ったグラタンのようなもの、ステーキなどなど、どれもおかわりしたくなるような美味しいものが次々と出てきました。
ほかにも3品ほど出てきたあと、ケーキやアイスクリームがたくさん盛り付けられたデザートを食べました。
飲み放題付きで6000円~7000円でしたが、どれも「食器も凝ってあり、高級感が漂う料理で、歓送迎会や接待にもお勧めです。
名脇役…もはや隠れた人気メニューです!! 「わらく」さんの本格キムチ♪ 実は私、大阪コリアンタウンの鶴橋の人気店まで買い出しに行くほどキムチにはチト厳しいですがナカナカに旨いです!! でもプライドにかけて満点はつけませんよ(笑) 簡単に言えば…まろやかタイプで大人から子供さんまで万人受けするキムチですね。
焼肉に100%必須アイテムの「大盛りご飯」との相性が良い上品な優しい味で、なんといっても手作り感が堪りませんね。
 私、焼肉屋さんのキムチを少々?侮っていました(笑) 聞けば、やはり大将が自ら手作りでこだわってるそうで…評判もカナリ◎とのこと、売り切れてしまったこともあるという隠れた人気メニュー!! もちろん食べ放題コースには含まれていますので是非 食べてみてください焼肉がススムこと間違いなし♪ ただし食べ過ぎには注意です(笑)

丸鶏を使用したスープに絶対の自信・本場福岡の水炊き料亭 【博多 華味鳥】

昨年夏の食べ放題メニューでした。
また食べたいなー。
食べ放題では、一番ヒットだったなーと思って・・・。
丸ごとレタスで、食物繊維たっぷり、トマトの酸味がとっても良くって、コクのあるイベリコ豚がおいしくて・・・。
レタスって、こんなにしゃぶしゃぶに合うんだー。
トマトなんて、グニョグニョしちゃって、変な感じ?と想像していたら、とんでも無い!一緒に食事に行ったみんなで奪い合いになりました。
元々温野菜好きですが、これは、忘れられない食べ放題メニューでした。
近くにあれば毎日食べたいくらいハマってる唐揚げ!!やまやといえば明太子と鍋はもちろんですが、この唐揚げ美味しすぎです!個人的には10品目のサラダもオススメ!!以前から行ってみたかった貝専門店。
ランチをはじめられたとのこと。
あさりベースの塩味のスープは、すごくさっぱりしていますが、旨みは十二分!麺も特製とのこと、しっかりしています。
半熟卵や薬味も手を抜いていないのがよく分かります。
「冬の大山」登山後の冷えた身体を先附のスープが内側から暖めてくれ、ほっこりしたところに美しく盛りつけられた10種類ほどの前菜が供される。
アボカドの西京という品はとても深い味わいがあり癖になりそうな料理。
名物のやまと豚の桜味噌漬け、まさに旬のブリの照り焼きは白いご飯が食べたくなる。
無形文化遺産だな、やっぱり和食は最高でした。
色々な魚介類や野菜を 炭火で焼くメニュー☆ 少し煙がもくもくしますが、 冬にはあったかいし楽しいです☆ できたてアツアツを食べれて とってもおいしいです☆ この後、炭火を使って焼く 焼きおにぎりも最高です☆

しゃぶしゃぶ、すき焼きに高級ステーキ肉を低価格で出す店が登場した。
全ての席に一人用の鍋がセットされ、肉も野菜も一人分毎に盛られて出てくる。
3人で行ったのだが、私は神戸ビーフのすき焼きを頼んだがあとの2人は、一人は神戸ビーフ、もう一人はサーロイン肉のしゃぶしゃぶを食べた。
しゃぶしゃぶには関西では滅多にお目にかかれない、かごしま黒豚のロース肉も用意されていたので追加肉で頼んだ。
全てが桁違いの旨さだ。
わさびドレッシングにしたのですが、とても辛くて(笑)鼻がツーンとするのを堪えながらたべました。
かけすぎ注意!お魚は新鮮で盛り付けも超綺麗でした。
出汁巻きも絶品。
基本的に8000-、10000-、12000-のコースのみです。
今日は8000-のコースで友達の結婚祝いを嫁さんと4人で祝いました。
地酒も充実しています。
次は酒の写真をアップします。
和風だしのあんかけなのに、バジルの薫りが効いててとってもステキな そしてプロの技を感じる一品です。
美味しいです。
春の美味しい食材が満載のわくわくするお弁当です。
ひとつひとつ丁寧に作られていて味わい深いです。
八寸に桜エビの入ったサラダ(柚子味噌ドレッシング)、天ぷら、お刺身、茶わん蒸し、はまぐりの土瓶蒸し、こちらは中に竹の子のしんじょうが入っていてとても歯ごたえがあり美味しかったです。
ご飯ものは酢飯でサーモンの刺身やいくら竹の子など色どりが良く美味しかったです。
そして食後のドリンクとデザートがついて税込1764円でとても満足出来ました。
他のメニューと見比べてどう考えてもお得感があったので注文しました。
ネタの鮮度も良くて、酢飯の味も関西風でとてもおいしかったです。
地元名物のなまずの天ぷらは、カラッと揚がった衣をサクッとかじると、淡白ななまずの身がホロホロっとほぐれます◎ なまずのたたきあげは、みじん切り野菜が入って、ふんわりした食感です♪ ¥700肉厚なのに柔らかで、とてもジューシー。
炭火焼きの良い香りが、口の中いっぱいに広がります。
全国各地のグルメ番組が注目する一品です。

トロトロ軟骨ソーキ(豚あばら肉)がクセになる、本場の沖縄そばを堪能して下さい。
カツオと豚のWスープ。
丁寧に油、アクを取りあっさり、味クーター(味の濃い)スープ。
沖縄出身の店主のやっている沖縄居酒屋、比嘉商店。
沖縄直送のこだわりぬいた素材で沖縄を満喫してください。
泡盛は100種類以上揃えており、レア古酒等も多数。
お好みの泡盛を提供します。
料理は60種類以上、沖縄に行く以上に総料理を堪能できます。
一番人気は軟骨ソーキの唐揚げ。
一口一口カリッと新触感。
締は、もちろん軟骨ソウーキそば。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/太|麺のタイプ/手もみ麺(沖縄)|麺のちぢれ具合/ちぢれ|ボリューム/普通|スープの種類/その他|ラーメンの系統/沖縄|スープのダシ/豚|スープの濃さ/あっさり出張で沖縄に着いたときは、これとオリオンビールが定番です。
500円何が美味しいってドレッシングが最高!普段は生ネギ食べないのにドレッシングが美味しくて玉ねぎ1人で食べちゃったよ☆みんなにも味わって欲しいです浜松市内の客人を接待するように、お昼過ぎに、シェフ勧めランチをいただきました。
 浜松市内の客人なので、魚の味には興味持っているので、どうかな?と思っていましたが、   ランチのつもりが、ボトルキープの宴会料理になってしまいました。
たいへん美味しく、器も凝っており、食文化を楽しめました。
  畳の部屋での、テーブルでしたので、幕末時代のNHK大河ドラマの主役気分でした。
  機会があったら、今度は、ディナーで伺おうと思います。
写真で伝わるとよいのですが、ボリュームよく盛られた牛ハラミが、絶妙に付け込まれたタレの旨みで御飯が進みます。
また温泉卵の卵黄と絡めた一口がたまらないのであります。
お味噌汁じゃなくオニオンスープがセットになっているのもちょっと嬉しい。
ガラス張りで気持ちの良い陽ざしがそそぐ空間でランチが楽しめるお店でした。


有名ホテル・老舗料亭からオリジナルまで人気のおせち18種【みんなのお祝いグルメ】

牛骨の濃厚なだし、店によって少しずつ違いがある。
さっぱりとした昔ながらの味でした。
美味しかったよ。
豆腐に出し巻きに煮物に、なんでもおいしいです。
☆城陽で少し贅沢にといえばやっぱり八百忠さんかなぁ、  本日家族3人(妻と娘と私)でちょっと久しぶりに贅沢しようか?ということになったので、ふぐの会席を食べにいきました。
やはり「ふぐ」といえば独特の食感が大好きな私。
で、思ったよりもボリュームがあって納得の会計でした♪  このお店のいいところは、素材が良いことと、そして素材への火の入れ方がやっぱり他のお店とは違ってすごいなぁと思う。
(他のも食べたい!) しょっちゅうという訳にはいかないけど、やっぱたまには贅沢も必要かなとあらためて感じたるんるん気分の夕食でした。
 アベノミックスさまさまかなぁ?。
(味はもちろんのこと、八百忠さんではいつも器が素敵でうれしくなります。
高そうなので取り扱いに注意しないとね。
) でも、今度はいつ来れるんでしょうか?とにかく今日がハッピーならいいか? 以上ちょっと味が濃いな?とも感じたけど、美味しかったです。
仲通の路面店です。
ラーメン横丁が入った、ビル名が変わり旧第四グリーンビルになります。
今回はランチに、大人5人、小4・1の各子供2人の合計7名で、日曜日ということも有り、席だけ予約をして行きました。
私が注文したのは、季節の彩り膳1,390円+税 後は、にぎり盛り膳1,290円+税 源ぺい弁当1,090円+税 子供たちの注文したものは、写真を撮っていなかったので忘れました。
なお、子供用としてのランチなどは有りません。
鮮魚を売りにしている店だけあって、鮮魚関係は鮮度がよく美味しく頂きました。
にぎり盛り膳の、あら汁は味がよく出ていて美味しいと、好評でした。
今回は、車で行きましたのでアルコールは抜きです。
ランチタイム・ディナータイム共、良い時間帯は、予約をしておく方が賢明ですね。

揚げたてを持ってきていただいたので、ほくほくでとてもおいしい!味だけでなく見た目も鮮やかで、テンション上がりました。
西条にある古民家風の建物が素敵なお店です。
一階は仏蘭西料理屋、二階が和食屋さんになっており、二階で美酒鍋を頂きました。
お昼に来店し、今回食べたのは美酒鍋ランチです。
塩とお酒で味付けされた美酒鍋はとても美味しかったです。
鶏肉やキャベツ、こんにゃく、ピーマン、しいたけなどが入っていました。
卵がついていてすき焼き風にも出来るらしいのですが、今回素材の味が凄く美味しくて、結局すき焼き風にはせずに食べました。
美酒鍋だけでなく、サイドメニューも凄く美味しかったです。
デザートがとても美味しくて、また絶対に食べに行きたくなるお店でした。
新鮮な鯛の切身にしっかりした味の出汁をかけてサラサラ食べてしまえます。
だし巻き卵は甘過ぎず、水っぽくもなくふんわり良い味です。
見た目以上にお腹いっぱいになる御膳でした。
おまかせ料理の一品。
口の中でとける本マグロ、厚みの有るこぶで絞めた鯛、イカの甘さも最高でした。
しらすがたっぷり盛られていて、さらに巻きの中にもぎっしり詰まって。
昼はちょくちょく利用させて貰ってますが、最近満席が多くなりましたね。
大将の実力で回し切ってレベルを下げずに奮起して下さい。
季節メニューのはたはた焼。
あれば必ずオーダーだね。
卵の食感が絶妙だよ。
冷えた地酒にぴったりの一品です。
とにかく職人さんの仕事が冴えています。
適度な酢の締め具合も抜群!料理はとてもおいしく、接客も丁寧ですごくよかったです。
飲み物も豊富でとてもいい時間を過ごせました。
店の雰囲気も落ち着いているのでデートや商談にもとてもいいと思います!折角岡山に来たので岡山県にちなんだものが食べたいと思い注文。
一本がかなりでかくボリュームがあります。
これでお腹いっぱいになりました。

このお値段でこの内容!もうすばらしいとしか言うことはありません。
デザートは和食のお店では珍しい自家製スイーツで美味しかったです店内には庭があり癒し空間が落ち着かせてくれましたコースの一品。
とにかく出汁が旨い!醤油ベースの出汁を最後まで飲んでしまいました。
あっさりとした鶏のみぞれ鍋です!ランチ…600円は安い!小鉢は、南瓜の煮付け、がんも煮物お漬け物は、自家製の切り漬寒い今日にぴったりのランチでした!九州旅行の〆はやっぱりコレで!空港内のお店ですが本番の味でした。
2014/08/16量は僅かだけど、これも目を楽しませてくれる一品。
コースのアクセントになります。
卵(らん)鰻(まん)でらんまん丼。
炭火で焼いた香ばしい鰻に温泉卵の組み合わせ!最高です!卵を箸で崩して黄身がトロリと出てきたところを一気にほうばると卵の甘みとタレの甘み、香ばしい鰻の絶妙なハーモニーです。
よ~く染み込んでいて、ほっこり和みます(^-^)/~~とても綺麗な色に揚がった揚げナス。
身も崩れずにしっかりと中まで火が通って、とても甘いです。

末広町エリアの本格派のお寿司屋さんお肉がすごくやわらかくご飯とタレのバランスも良いです。
おいしいです。
海鮮フライ定食、通常950円が日替わりになって850円。
エビフライ1本、白身魚フライ2ヶ、ホタテフライ2ヶ、ごはん、味噌汁、煮物のおかず1品で850円は値打ち。
揚げたてのフライもみんな美味しかった。
蕎麦屋というより居酒屋の雰囲気&客層です。
鳥もつ煮は甘辛味でビールと良く合います。


早割最大3,000円引き。TVで紹介の虎ノ門市場おせち

シャキシャキの長芋を、梅肉ソースであえてあります。
食感がとても良く、梅肉でさっぱり食べられるので、つまみにはちょうど良いです。
大分名物。
しいたけ豆腐。
しいたけ味噌が豆腐の上に乗っているだけのシンプルな料理なのですが、 凄くおいしかったです。
しいたけそこまで好きじゃないワタシもペロリと食べられました。
見た目も豪華ですし、刺身も新鮮でおしかったです。
ほんのり甘めの味付けが後を引きます。
色々野菜も入っているのもありがたいですね。
料理はとてもおいしく、接客も丁寧ですごくよかったです。
飲み物も豊富でとてもいい時間を過ごせました。
店の雰囲気も落ち着いているのでデートや商談にもとてもいいと思います!素材は、すべて有機栽培で生湯葉・お豆腐・おから料理(おから饅頭・おからコロッケ・煮つけ)の他、ご飯も赤米の酢飯のヘルシー献立 この他に、大きめな味噌汁(湯葉や豆腐入り)とわらび餅のデザート付きとり、豚、牛肉が入ったお弁当。
ボリュームたっぷりで1000円まろやかで、甘味があって、みずみずしかったです。
薬味とたれで絡めてよく堪能できました。
地元の旬のものがすべて手作りで味わえて料理に夢中になるカウンター越しにご主人、息子さんとの会話も楽し?シンプルな料理ですが、一番といっていいほど気に入りました。
明石名物のたこを満喫できる定食です。
刺身、煮物、酢の物、たこめしにはそれぞれたこがふんだんに入っていて大満足! お値段1300円。
明石でたこと言えばこの店、このメニューです。
いちばん安い豚しゃぶコースを食べました。
八幡平ポークだそうで、見た目のキレイなピンクに食欲がいっそう増しました。
写真にはしていませんが、野菜も大盛りで、そのあとに鍋でつけ麺を食べました。
デザートも堪能。
次は牛をいただきに行きますよ!天ぷらや唐揚げなどの揚げ物をはじめ、煮物やデザートなどが食べ放題。
野菜が多く使われていて栄養もしっかり摂れそうなメニューが多く、手作り感があって、とてもおいしかったです。
ケーキやココット、ソフトクリーム、デザートも豊富でした。


丸鶏を使用したスープに絶対の自信・本場福岡の水炊き料亭 【博多 華味鳥】

・ぶっかけ(大) 380円  温と冷があるが冷で注文  ネギ、揚げ玉、おろししょうがは、好きなだけ無料トッピングできます  うどんは、角ばった極太でコシがありすぎて、途中で噛みき切らないと食べ  られない状態でツルっとした喉越しを楽しむことはできなかった  また、コシと太さのせいで租借回数が多くなり大だとかなり満腹になりました季節の釜炊きご飯は栗ご飯でした。
オリジナルのデザートを含めすべてがとても美味しかったです。
夜のしゃぶしゃぶコースでは一番安い、国産牛ロース肉にしましたが、それでもじゅうぶん美味しいお肉で満足できます。
ボリュームも結構ありますので、少食の方なら最後まで食べるとかなりお腹がいっぱいになると思います。
ランチを注文した時についてくるデザートバーです。
他にかき氷やドリンクバーもありました。
右側の冷やしぜんざいの白玉がおいしかったです。
月替り?春の特別定食を頂きました。
この日食べた物の内容は・・・牛たん3枚6切・牛たんステーキサラダ添え・ テールスープ・麦飯・ずんだプリンで麦飯にはトロロが欲しいので100円の トロロを付けました。
申し分ないくらいの定食でしたね。
牛たんはジューシーで噛みしめるごとに肉汁が湧き出す感じがしました。
また食べに行きたいです。
ご馳走さまでした。
1980円で牛・豚ロースや鍋野菜、ご飯などの食べ放題のコースです。
牛も豚もきれいな赤身と適度な脂身でとても美味しくいただけます。
すき焼きとしゃぶしゃぶのどちらかが選べるのですが、今回はすき焼きを注文しました。
ですがどちらも食べたいという方のために、プラス110円でどちらも食べることができます。
チェーン店ですのでお近くのお店にぜひ訪問してみてください。

前菜のバーニャカウダ♪美味しかった(*^^*)ボリュームも満点!抹茶のほろ苦さがちょうどよく、小豆と相性が抜群でした。
お値段も手ごろで満足でした。
野菜中心の週末バイキングです。
こんにゃくステーキがとても美味しいですよ(ゝω∂)お母さんの味って感じです。
まずお勧めなのは野菜中心の田舎料理の日替わりランチです。
お昼はこの日替わりランチ1種類しかありませんので、店内にメニューがありません(店内にランチの表示もないので、食べていていくら取られるのだろうと若干不安になります)。
揚げ物、炒め物、煮物、サラダなど小鉢に入ったお料理がお盆を埋め尽くし、この料理のほかに少し遅れてお刺身がきました。
食後を見計らってデザート(バナナ一切れとオレンジ一切れ)と一口チョコとデミタスサイズのコーヒーが出てきました。
これでお値段は580円! ご飯を大盛にすると650円になります。
カタクチイワシの稚魚を天日干したもの。
酒のアテだ。
旨い。
瓦の上で焼いてでてくるので、見た目にも楽しい茶そばです。
けっこうボリュームあります。
ぷりぷりのたちはとても新鮮。
ほどよいすっぱさのポン酢が良く合います。
すっきりとさせます!肉の合間におすすめ!蓮根がさくさくとして、柔らかいです。
とても食べやすいです。
ここの天麩羅はみんなさくさくに揚がっています。
嬉しいですね。
地元石川県の食材の能登を使ってるところが良いです。
三角バラという希少部位で、スモークっぽく炙られててGOOD!何気無く新潟駅前で入った へぎそば の店上天ぷらそば 美味かった。
ケンミンショーでも出たらしい。
鶏の贅沢な旨みを目一杯楽しめて口いっぱいに頬張れます限定20食のランチメニュー。
なんと¥500というコスパ抜群の1杯でした。
煮干しの風味ががっつり効いたス冷えたスープがとても夏らしい味わいでした。
そのスープを邪魔しないように、チャーシューではなく柔らかいささ身スライスのトッピングも技あり。
クラッシュアイスにされたスープとレモンを乗せた見た目も涼し気で楽しませてくれました。