女性にとっては理想的なバランスの取れた美しい食事を楽しめると思います。
天ぷらは揚げたてのカリカリでジューシーで素材の味もちゃんといかした味でした。
特に私は茶碗蒸しの味が大変気に入りました。
友人の残した茶碗蒸しも平らげてしまうほど。
ご飯のおかわりもいただけて、お茶も気を使ってくださり、お店の美しい雰囲気とともに優雅に食事を楽しめました。
写真奥がおすすめのたたきです。
ただ、その他のメニューも本当に美味しかったです。
クラスメイトという気遣いのない者同士だったので、気楽に食事ができました。
まず、部屋に入って庭の景色の良さと、食事を運んでくれる人の気さくさがいいですね。
食事内容も上品な味付けとうまさがあり、箸が進みます。
お茶なども時々入れ替えてくれたり気遣いがありました。
ごちそうさまでした。
ビックリしました!!本当に!友人の誕生日に来店!サプライズが無料だったので 何となしに頼んでみましたら・・・・・・・まぁ?ビックリ!!サプライズ!! 友人も大変喜んでおりとてもいい誕生日になりました!!スタッフさんもとても親切で安心しました 次は私の誕生日に利用します 笑 今日はありがとうございました。
9月限定厚岸牡蠣食べ放題半額、飲み放題半額をいただきました。
牡蠣は小ぶりでしたがとてもクマモト系?のクリーミーでおいしかったです。
遠方ですのでなかなかですが是非もう一度行ってみたいお店です。
やはり本場の【のどぐろ】は美味しい! 出てきた時にはちょっと小さいかな?と思いましたが、味は最高で\1500の価値ありでした。
会社の同僚と行ってきました。
味はもちろんのこと、料理の出てくる順番から配膳のスピード等、気持ちよくいただくいただくことができました。
値段も親切だったため是非ともまた行きたいですね♪じどっこの歯ごたえ、口の中で旨味が広がり美味しくいただきました。
夜は居酒屋のがんこのランチ。
天保山マーケットプレイス内。
なかなかうまかった。
ボリュームはまあまあです。

サラダ・コンソメスープ・海鮮焼きカレー・香物・バナナゼリー・コーヒーの内容です。
野菜や果物をじっくり煮込んだ特製ルーに何種類ものスパイスを加えて70時間かけて練り込んで作り上げたルーに具材を入れ、瓦の器で焼き上げた名物の1品。
香ばしいながら辛さはなく、卵とチーズのトッピングでよりマイルドになっています。
野菜や海鮮の具材も大きく、食べ応えのある焼きカレーでおいしかったです。
冷えた地酒にぴったりの一品です。
とにかく職人さんの仕事が冴えています。
適度な酢の締め具合も抜群!この店は、とにかくソバがおすすめ!出汁はもちろんのこと、自家製麺が、ホントに美味しい!上品で透明感のある麺は、自家製とあって、他店では今だかつて味わったことがない味と食感。
すっかりハマってしまっています!自分的には限定の昔ソバもおすすめ!写真は、骨汁。
こちらも、限定ときいて、注文してみた!見た目のインパクト、ボリューム、味共に最高!定食で、これで550 円とは、また、通う事になりそうだ(笑)今回は飲み放題込の5000円コースだったんですけど、料理もボリューム満点で、宣伝文句の魚料理だけだと思いきや肉料理もあり、なおかつなかなかおいしくて意表を突かれましたねー(笑)総合的に見ても5000円払う価値がある中身だったと思いますね!!豚肉ほうとう、豚肉大好きな方におすすめ。
ココのは野菜もたっぷり入っているのでバランス良く美味しいです。
和食のプチコースに、寿司、一品、デザートが食べ放題です。
少しずつ味わえて、お店の雰囲気もおしゃれで最高でした。
ボリュームたっぷりでおいしい親子丼でした。
肉もジューシー。
新鮮なお魚が食べたくて、沼津へ弾丸旅行の際にたまたま立ち寄ったお店です。
内観は、賑やかな居酒屋という感じでした。
ゆっくりお話するより、ワイワイ楽しみたい方にお勧めだと思います。
お魚もお料理も新鮮で、特にレバテキはレバーの苦味が全くなく絶品でした。
お酒も美味しく、とても楽しい一夜を過ごせました。
また沼津に行くことがあったら、ぜひ立ち寄りたいお店です。


有名ホテル・老舗料亭からオリジナルまで人気のおせち18種【みんなのお祝いグルメ】

あつあつジューシーなかしわ天とコシのある麺、やみつきになります。
卵(らん)鰻(まん)でらんまん丼。
炭火で焼いた香ばしい鰻に温泉卵の組み合わせ!最高です!卵を箸で崩して黄身がトロリと出てきたところを一気にほうばると卵の甘みとタレの甘み、香ばしい鰻の絶妙なハーモニーです。
以前行ったことがあるということで男友達と馬刺しを食べに(´∀`) レバ刺しは売り切れていたが…帰りに「今度来るときは電話で確認すると良いよ」と名刺を頂きました~★店長さんありがとう(*´∀`*) 食べ物メインで馬刺し四種盛り(3~4人前)、桜ユッケ、タコ刺し、馬肉入り高菜チャーハンで6,000円程は納得できる!のんびりできる雰囲気も良いですね~♪福太郎、定番の手羽先。
行くと、つい注文してしまう焼き鳥♪牡蛎が美味しい!ごはんにしみてこれまた美味しい!牛肉をベースにしたコース料理です。
始めに、前菜?として生ハムと綺麗なガラスの容器に入った海鮮サラダが出てきました。
その次に、燻製のようなもの、エビやホタテなどの具がたくさん入ったグラタンのようなもの、ステーキなどなど、どれもおかわりしたくなるような美味しいものが次々と出てきました。
ほかにも3品ほど出てきたあと、ケーキやアイスクリームがたくさん盛り付けられたデザートを食べました。
飲み放題付きで6000円~7000円でしたが、どれも「食器も凝ってあり、高級感が漂う料理で、歓送迎会や接待にもお勧めです。
メニューにあったら必ず注文します。
特大の生ガキを、ポン酢ともみじおろしとネギで。
とても濃厚で、ヤミツキになります! 余談ですが… 滅多にないことだと思いますが、この写真のカキを食べていたら、中から小さな真珠が出てきました。

アットホームな外観のお店です。
落ち着いて食事が楽しめます。
黒ゴマの香りが濃くておいしいです♪ 釜めしのあとに食べるとおなかも膨れてちょうどいいかんじです。
とうもろこしの天麩羅? 意外ですが、とうもろこしの甘さをより引き立てたような天麩羅でした。
これだけ食べに行く、というと大袈裟ですが、立ち寄ったら食べたい一品です。
安くて美味しいふぐ料理を提供するお店。
それがここ「ふくの河久」さん。
たくさんあるふぐ料理から選んだのは「ふく刺しぶっかけ丼」。
値段の割にはふぐの量が多めなのが嬉しいです。
普段あまり口にしないふぐを堪能できました(^^ 安くて美味しいなんて最高! 他には何も求めません(笑 ふぐ皮と身の食感の違いも楽しめました。
ランチ会席のデザートのコーヒーゼリーです。
写真では伝えられないのですが、プルプルとした食感にみんなで盛り上がりました。
また食べたい一品ですこちらのほうとうは、この不動ほうとうメニューのみ!トータルでごく一般的な具材が入っていて、元祖ほうとうっと言った感じです。
野菜ゴロゴロ、おうどんもボリューム満点!お料理全部が丁寧で美しく、味も最高でした。
金沢ならではの海鮮や野菜もしっかり堪能できて大満足で、しかもお手頃なお値段でこれまた感激です。
金沢にいく人には必ずおすすめしたいと思います。
赤身・白身の刺身にトマト・レモン・レタス・水菜のサラダが入っていて…満足するさ~寿司、お吸い物がセットのランチ。
とても美味しかった安くて(900円)美味しかった。
ぐるなびのSMART CHECK INで10%引きでお得。
以前から、食べてみたいと思っていた20枚重ねとんかつを食べに行きました。
期間中、1480円が880円になるそうです。
オーダーしたら、20?25分時間がかかると言われました。
連れ合いのものは、10分ほどで運ばれてきました。
20枚のとんかつはあまりの分厚さに切りにくいのか、4枚に切ってありました。
写真に撮ったのですが、写真ではそんなに分厚くは見えず残念です。
お味も思ったとおりの美味しさでした。
連れ合いのしゃぶしゃぶも美味しかったそうですよ。

知人のライヴが三宮であるので、一度訪ねたいと思っていた「うらべ」さんに寄った。
 生田新道の2つ目の道と聞いていたが、まさに隠れ家的な細さの小道。
一度では行けまい。
前日に予約を入れた時には、気持ちの良い受け答えなので、安心して行ったが、ちょっと怖そうな板さんが、どうぞと言われて、脇板さんが優しそうなんで安心した。
あとで聞いたら、一番優しそうな方が御主人だった。
京都辺りの何万と出さないと席につけない堅苦しい店は、性に合わない。
この店は、随分とフランクだった。
刺身と焼き物揚げ物と気にせずに、2人でシェアーしたが嫌な顔一つ見せない。
 刺身などは、5種類と言うとおひとり一切れづつにしますか?2切れづつにされますか?と訊いてくれる。
liveまで時間が無かったので、コースとして頼まなかったがサラリーマンが、親しい方と行く位のお値段だった。
時として、スタンド割烹のお店は、お酒が量が少なく高いものだが、ここは手ごろな値段で、1合の値段も明記している。
料亭だけあって日頃の雑踏から解放されて静寂の中に身を置くことができる隠れ家的な場所。
個室へ行くまでの間、あちこちに置かれた飾りものがお店の気品を感じさせる。
そしてお昼限定の雛会席は一品一品に意味が込められ女将自ら説明してくれる。
そうした会話も御馳走となるのだ。
旬な素材を吟味し、丁寧に作り上げられた正に逸品の数々を目と舌でご堪能あれ。
ちなみにこの雛会席は3月いっぱい。
要予約(二名以上から)。


早割最大3,000円引き。TVで紹介の虎ノ門市場おせち

昼定食1050円で本日の一品、刺身、メイン、ごはん味噌汁、漬物、茶碗蒸し、フルーツ。
メインは天ぷらかエビフライかヒレカツから選べて天ぷらを選択。
刺身はまぐろとハマチ。
茶碗蒸しはカニカマ乗ってるだけで具なし。
ミニひつまぶしランチ1365円もある。
自家製麺のそば屋さんです。
日替わりでイカスミやとうがらしなどを練りこんだ麺が楽しめます。
だしはあっさりでヘルシーな感じでおいしかったです。
いろいろ食べられて美味しいです♪ お刺身がとても新鮮で、大満足でした☆なんと美しい刺し盛!!おおーっと歓声がわきました!これはたまらん!!とろける甘味に感動です♪(^-^)vお子様ランチですが,ふぐの刺身もついており,から揚げやおにぎりとボリューム満点です。
食の細い子供を連れていったので,ほとんどわたしが食べましたが,刺身は新鮮で臭みもなく,揚げ物はかりっとジューシーで,子供用とは思えないくらい美味しかったです。
ちいさなデザートもついており,本当に贅沢なお子様ランチでした。
コースの〆の食事です。
土鍋にて炊き上げられた鯛入りの炊き込みご飯です。
土鍋の下の方はおこげもできていて。


ご飯は硬め炊きで、上品な味付けでした。
落ち着いた雰囲気のお店に、温かい手作り料理が絶品でした~。
また秋田に行ったら、同僚と行きます!カレーがたっぷり。
温泉施設の中のレストランなので、失礼ながらあまり期待はしていませんでしたが、 この太っ腹ぶりはたいしたものです。
お味の方も家庭の味っぽい感じで、なんだか癒されるカレーでした。
見た目からしてすごくキレイにサシが入った馬刺しです。
口の中でとろけていくような食感で、脂も赤身部分も旨みが濃くて本当美味しかったです。
とっても美味しかったです!駐車場ありですが、場所が分かりづらいので最初少し迷ってしまいました。
家具屋ヒロミというところを目印に行くといいかもしれません。
店内はこじんまりとしていて、座敷もあるようです。
1200円のランチにしては量も多く、天ぷらもついていたので嬉しかったです!煮魚は今が旬のブリ、お米はツヤツヤふっくら。
お味噌汁はシジミとワカメが入っています。
冷奴のお豆腐もクリーミーで美味しかった。
揚げたてサクサクの天ぷらには二種のお魚とお野菜。
カウンターで頂きましたが、天ぷらを揚げている音が聞こえて食欲がそそられました!その他、お漬物もついていましたがこちらは普通です。
デザート等も別に注文出来るようですが、ランチメニューだけでお腹がいっぱいになってしまったので次回お伺いした際に頼んでみたいと思いました。


丸鶏を使用したスープに絶対の自信・本場福岡の水炊き料亭 【博多 華味鳥】

みたまんまです。
うまい。
やっぱユッケはうまい。
肉厚なところがたまらん。
行きあたりバッタリの旅行で ひろめ市場に来たのですが 想像以上にゴチャゴチャしてて そこで 商店街をウロウロしていて たまたま ピン♪とくる店がまえに惹かれて 飛び込みで入り まずは オススメの鰹の藁焼きタタキ(塩)を頼んでみたのですが 後味すっきりのあの荒目の塩と ニンニク・・・(サッと湯通ししてるのかな?)と 燻製っぽい香りで すごく美味しかったです。
あと 海賊貝焼きや ウツボの唐揚げなども どれも美味しかったですが このカツオのタタキの味が忘れられず もう一度頼んだくらいです(*^^*) あと ゴリゴリの唐揚げも 初めて食べましたが 美味しくて 四国のいい思い出になりました 寒い日だったので熱燗も注文した。
 選び抜かれた銘酒で、さっぱりとした口当たりながら芳醇の香りが口に広がる。
友人に美味しい黒豚を食べたいと聞いたところおすすめされたお店すまいる 鹿児島空港から車で10分ほど。
昔からあるお店のようで地元では有名らしいです。
黒豚しゃぶしゃぶを食べたかったのですが友人はここではハンバーグを食べたいということだったので断念(((^_^;)黒豚を使った蒸し鍋がついているコース?料理をいただきました。
待つこと数分、一人分の蒸し鍋が運ばれてきてその場で火をつけて15分ほどお待ちくださいとのこと。
お肉綺麗!厚い!黒豚はやく食べたい。
待っている間にてんぷら、お刺身、小鉢数種類、サラダ、ご飯やお味噌汁が運ばれてきました。
てんぷらは衣はさくさくで大きめの海老とカボチャ等の野菜がほくほくに揚げられていて美味しかったです。
色々つまんでいるうちに蒸し鍋が蒸し上がりました。
さっそく熱々の黒豚とお野菜をポン酢でいただきます。
黒豚美味しい!甘い!豚のお肉ってこんなに旨味が出るんだ!さすが鹿児島の黒豚って感じです。
なんとなくてんぷらの付け汁につけて食べてみるとこれは!こっちの方が優しい味になって個人的には好きかも。
豚の味がよりはっきりわかりますね。
最後にデザートを食べながらこれはしゃぶしゃぶも食べなければと思い友人に聞いてみるとここのしゃぶしゃぶは肉厚で豚の甘さがよくわかるとのこと。
次はしゃぶしゃぶを絶対に食べたい!リベンジ訪問決定のお店でした。

名前の通り、ごぼうが沢山サラダにのってて色鮮やかなサラダです。
ゴボウがカリカリで口の中でごぼうの香りがほわーんとしておいしかったですよ~☆ボリューム満点だしおすすめです◎飲みニストが注文したのは、天ざるそば(1260円)を手打ちそば(210円増)で!! 手打ちそば独特の食感と、天ぷらとの組み合わせはいいもんですね。
よく行くお店で夜もとても美味しいのですが、この御膳めちゃくちゃ美味しい!ボリューム満点ですし、羽釜で炊いたごはんは、おかわり自由!これでこの値段?驚きです!美味しかった(^-^)/ご飯と豚汁はおかわり自由でボリュームたっぷり。
ステーキも柔く香ばしい。
とっても美味しかったです。
なぜか1つ唐揚げが入ってました♪ 場所柄、1000円は少し高い気がしましたがw職場の仲間と2回ほどふぐコースを食べに行きました。
女性で初めてふぐを食べたひとは美味しいと好評でした。
(ふぐの唐揚げと雑炊が特に好評でした)写真は転移前のお店です。
彩豊かで、ヘルシーな日替わりランチ。
高知の特産も入ることが。
国産牛のステーキです。
やわらかいです。
180グラムあり食べ応えがあります。
さとしゃぶしゃぶ食べ放題は、牛肉も食べ放題です。
メニューからオススメのものを数品教えていただき、アグーのたじん鍋(単品)を注文しました。
脂身が多くみえましたが、お薦めの岩塩で頂いてみるとあっさりしていてとてもおいしく頂きました。
周りのお野菜もなーべらやゴーヤー、黄色いにんじんといった沖縄ならではのもので、おいしかったです。
最後にうまみたっぷりの汁で〆のリゾットがまたGOOD!!ちょっと濃いかな~と思うようなニンニク醤油で味付け、でも食べてみるとちょうど良く、ぺロリとたいらげました。
その他数品注文しましたが、アグー入りのゴーヤーちゃんぷるもおいしかったです。
とりあえず、何をオーダーしても美味しいお店です。
その上、ビールがめちゃくちゃ美味しい。
この日頼んだのは、お店の方の本日のおすすめでした。
肉も柔らかく、味付けもちょうどいい、最高の一品でした。

見え南部の郷土料理の押しずしに、お店の大将が創作をくわえたそうです。
一口サイズでかわいい。
和食をいただきましたが、1000円でこれだけついてしかも美味しい!!また行きます。
いっしょに行った方が、洋食も美味しいと行ってました(^^)/普段はお蕎麦やさんなんですが、火曜日だけはお蕎麦が休みで、ラーメンだけのサービスとなります。
だいぶ前に来店した際に、醤油ラーメンがとても旨かった印象があったのですが、今回は塩ラーメンが食べたくなってまたお邪魔しました。
藻塩を使ったこだわりのスープはまろやかな旨みと深い味わいがあります。
魚介系のダシも効いて実に旨い。
太麺も良いですし、チャーシューもよく味が染み込んでいて旨い。
価格は600円です。
料理のおいしさは元より接客の完璧さに感動! 誕生日でケーキを持ち込みでデザートに出してもらったり、お店からのサプライズでフルーツとシャンパンのサービスがあったりと至れり尽くせり。
通常の接客もとても気が利いていて文句なし。
久しぶりに気持ちの良いお店に出会いました。
そして気分よく食事ができて最高! 是非また行きたいです!お祝いの席として使わせていただきました。
お部屋は全て個室で、うるさいBGMが流れることもなく、 会話を純粋に楽しみながら、雪見席で懐石料理を堪能させていただきました。
お店の心遣いもよく、また、記念日やちょっとしたご褒美の席として 使わせていただきたいです。
250年の歴史はすごいですね。
お店の雰囲気はとても良かったです。
どこにお店があるのか、少し探しましたが、 電話でお店の方が丁寧に教えてくださって分かりました。
お料理については、コースをお願いしました。
総合的に、何を食べても、 急にカキを注文しても、対応して下さり、 なんといっても、お店の方が、丁寧で、凄く印象が良かったです。
また、広島に行った際は、行ってみたいお店になりました。
このたびは、ありがとうございました!

有名ホテル・老舗料亭からオリジナルまで人気のおせち18種【みんなのお祝いグルメ】

四国名物のうつぼのたたきです。
その辺ではなかなか売っていませんでしたがここで見つけました!!歯ごたえがすごいです!!ランチメニューから注文したのは、「牛鍋定食(1000円)」!! 思ったよりも甘めの味付けですが、肉や野菜に絡めるとこれがほどよい感じ。


ポツンとのった卵をつぶして半熟状態で食べるとこれがまたいい感じ。


これは御飯が進みます。
御飯をお替りしたいところでした。
1980円で牛・豚ロースや鍋野菜、ご飯などの食べ放題のコースです。
牛も豚もきれいな赤身と適度な脂身でとても美味しくいただけます。
すき焼きとしゃぶしゃぶのどちらかが選べるのですが、今回はすき焼きを注文しました。
ですがどちらも食べたいという方のために、プラス110円でどちらも食べることができます。
チェーン店ですのでお近くのお店にぜひ訪問してみてください。
西条にある古民家風の建物が素敵なお店です。
一階は仏蘭西料理屋、二階が和食屋さんになっており、二階で美酒鍋を頂きました。
お昼に来店し、今回食べたのは美酒鍋ランチです。
塩とお酒で味付けされた美酒鍋はとても美味しかったです。
鶏肉やキャベツ、こんにゃく、ピーマン、しいたけなどが入っていました。
卵がついていてすき焼き風にも出来るらしいのですが、今回素材の味が凄く美味しくて、結局すき焼き風にはせずに食べました。
美酒鍋だけでなく、サイドメニューも凄く美味しかったです。
デザートがとても美味しくて、また絶対に食べに行きたくなるお店でした。
阪急梅田駅の近くで和食が食べたくなったため、「楓林」へ訪れました。
お店の雰囲気が騒がしくなく、おひとり様でも落ち着いてゆったり過ごせる点がお薦めです。
天ぷら、刺身、ゴマ豆腐入りの茶わん蒸し、煮物と和食の定番が揃って1400円程度という手ごろな値段の和定食、何度も来店しているものの、結局これにいきついてしまいます(笑) 海鮮丼や天丼などの丼もの、フライものもありメニューも豊富ですので、次回は違うメニューを注文しようと思います。