アボカドとホタテの身を擦り合わせて捏ねたものを、アボカドの器にきれいに整形した状態で揚げられていました。
感覚、クリームコロッケに近しい感じです。
お店の売れ筋だけあって、オリジナリティ溢れる素敵なメニューだなと思いました。
新鮮なわかめをさっと湯にくぐらせる。
湯にくぐらせて綺麗な緑になった瞬間とりだしポン酢しょうゆで頂きました。
歯ごたえがあり、美味しかったです。
漁港のそばなので他にも海の幸が美味しいです。
沖縄でも石垣島で食べられてる料理です。
とても美味しくいただきました。
パンナコッタの上に抹茶アイスとたっぷり黒蜜が♪ホットのさんぴんちゃと一緒にいただくのがおすすめ★高齢の母と訪れたとき、お店のなかのメガネの優しそうなお兄さんが、お土産にサービスしてくれた付け出しのときのお味噌。
神対応なおもてなしに感動。
まずお勧めなのは野菜中心の田舎料理の日替わりランチです。
お昼はこの日替わりランチ1種類しかありませんので、店内にメニューがありません(店内にランチの表示もないので、食べていていくら取られるのだろうと若干不安になります)。
揚げ物、炒め物、煮物、サラダなど小鉢に入ったお料理がお盆を埋め尽くし、この料理のほかに少し遅れてお刺身がきました。
食後を見計らってデザート(バナナ一切れとオレンジ一切れ)と一口チョコとデミタスサイズのコーヒーが出てきました。
これでお値段は580円! ご飯を大盛にすると650円になります。
中華料理の大根餅とは違い、和風の大根餅という感じです、豚角煮のとろとろ感が大根餅に良くあってとてもおいしい一品でした旅先で呼び込みのお姉さんに誘われて入った店ですが、民謡に合わせて客も一緒に踊るという、とにかく楽しいお店でした!イカスミチャーハンも美味しかったです。

郷土料理とのことでした。
味はさっぱりめでした。
そぼろとネギが入っており食感がよくて美味しかったです。
お昼の2625円のコースをいただきました。
見た目も楽しめ、素材もいいものをつかっていらっしゃるようで、味もなんとも言えないくらいおいしかったです。
器は一品一品楽しませていただきました。
ラストの鯛めしはやはり食べきれず、持ちかえりさせていただけたる心配りも感動でした。
期間限定発売されている「あらごしみかん酒」がありました♪生ジュースを飲むような感覚の果実酒 女性にオススメ 「森伊蔵」はドリンクメニューには載っていません。
ぐるなびシークレットクーポンでゲット !  「あらごし梅酒 ヒレ酒」は、5月に行ったときのものです。
プラス500円で白銀豚 、これも5月に行ったときの写真です。
「出汁巻卵1本」 優しい味がしました。
「みかんゼリー」まるごとみかんが入っていてビックリ! 甘さ控えて、つるんとして美味♪ 鰻はもちろん、お造り、天ぷら、奈良漬まで、いろいろ楽しめます♪天麩羅とにぎり寿司と麺類一品が付いた、ボリューム感のあるメニューです。
天麩羅は揚げたてでサクサクしており、そうめんと良くマッチしていました。
かば浜松町店のポテトフライです。
1人前の料金で2人前と同じボリュームまで頼めます。
ケチャップ・マヨネーズがついて、このボリュームで、500円弱だった気がします。
父の還暦祝いに初めて利用しましたが、どの料理もとても美味しかったです♪お値段が少し高めですが、この味なら納得でした。
とても丁寧な仕事をされてるなと思います。
子どもメニューにも対応してくれ、子どもたちも美味しそうにパクついてました。
こういうお店は堅苦しいイメージがありましたが、店員さんの対応も良く、アットホームな感じでとても居心地が良かったです。
また機会があればぜひ利用したいと思うお店です。


早割最大3,000円引き。TVで紹介の虎ノ門市場おせち

皮がしっかりとしているし、身は柔らかくて美味しい。
四国に行ってきた母の友人からおすそ分けでいただきました。
鴨のお肉はとても新鮮で、うまみがつまっていて、お汁も美味しかったです。
3人前で5250円はお安いと思います。
宴会は掘りごたつの落ち着いたこしつが最高(^_-)-☆旦那の実家に行くときに、毎年来店しています。
1.5人前はすごいボリュームで、初めて見たときびっくりしました。
外はかりっと、中はやわらかな牛タンが最高においしいです! 定食についているテールスープにもお肉たっぷりです。
旅行最終日は、石垣島観光。
「唐人墓」からいわゆる民族村の「石垣やいま村」「石垣焼窯元」を巡り、川平湾でグラスボート遊覧。
港から、たいして離れていないのに綺麗な海水の中に美しい南国の、珊瑚や魚が見えて、楽しかった。
その後、「川平ガーデン」で、オプションのランチ。
3種類から選択できるが、私は、1050円の「川平定食」にした。
えび、かぼちゃ、ぐるくん、なすの天麩羅盛り合わせ、刺身、もずく、ジーマミ豆腐、ミミガー。
大根、人参、八重山かまぼこ、島の葉であるオオタニワタリの煮物、アーサ汁、ご飯、お新香のセット。
今回、お弁当の食事が多かったが、天麩羅が、若干、冷め気味なのを別にすれば、どこも十分に美味しかった。
食後、米原ヤエヤマヤシ群落、バンナ展望台、みんさー工芸館、石垣ショッピングプラザと回り、今回の観光旅行は、終わり。
3日間、当地の今の時期の天候には、珍しく、好天に恵まれ、楽しかった。
定年後、寒い東京の冬場2、3ヶ月間、こちらで、暮らしても、良いなと思わせる素晴らしい自然に恵まれた、八重山群島の旅であった。
ぷりぷりの球こんにゃくに、しっかりと味が染みていて、とても美味しかったです!薬膳鍋を初めていただきました。
薬膳は苦いものと思いましたが、旨味が感じられました。
旨味と程よい辛み、自然な辛みがとても美味しかった!とても美味な割したのすき焼きと最後の卵とじトマトリゾットまで美味しゅう頂きました♪ご馳走様でした☆

丸鶏を使用したスープに絶対の自信・本場福岡の水炊き料亭 【博多 華味鳥】

上品なお味でした。
入れ物のうさぎも可愛らしいです^^ファミリー食堂と言ったところです、丼からラーメン、お寿司まで有ります。
1人から家族連れ、宴会場まで有ります、オールマイティーの食堂です。
トイレはシャワー付き、おしぼりはペーパーです、テーブル席(6人掛け)3脚、(4人掛け)3脚、小上がり(6人座席)2座席有ります。
お値段はリーズナブルで提供されています、今日は蕎麦と寿司セットを頂きましたがとても美味しく頂きました、また、ここの焼き肉定食(980円)もお肉が柔らかくてとても美味しいので、オススメです。
少しづつ、いろんな物が食べられる、とっても豪華なランチです♪ ひとつひとつに、手がこんでますヨ。
おススメです!!アワビが塩釜の中でじっくりと焼かれております。
塩がしみ込んでいるので、そのままおいしく食べられます。
かみごたえも最高!鯛ちり蒸し、蒸し加減が絶妙魚の旨味が凝縮されています。
こんなに美味しい蒸し魚ってあったっけ?たっぷりの生クリームと冷たいアイス、そこにいちごのムースと大きなイチゴが乗っていて、とっても美味しかったです!! 伺ったときは天気も良く、外の景色を楽しみながらの楽しい食事ができました♪昨今割烹では中国産鰻もめずらしくないが、こちらでは今では貴重になった国産の天然うなぎが、さり気なくつまみで登場。
気さくなオーナーと色々会話しながら良質な素材を味わえるのもこの店の特徴だろう。
見た目のインパクトに驚愕。
ガリガリ君サワーって。


まんまやん!ガリガリ君そのものが入ってる。
当たりがでたらもう一杯とのこと。

戻り鰹だったのでとても脂がのっていました! ここのお刺身の特徴はとても分厚く食べ応えがあること! これで1000円はびっくりです!本日のおすすめの料理でたしか、めばるのアクアパッツアでした。
一口食べた瞬間からお料理の味にかんどー♪ 野菜も旬のアスパラもおいしく次回もリピしたいです~8月に茨木市でオープンした創作和食のお店。
場所は住宅街にあるので、ちょっとわかりずらいですが、隠れ家的な雰囲気で静かに利用したいときにおすすめです。
民家を改装して完全個室にしているので、他のお客さんの目が気にならないのも良いところかな。
今回は5000円のお手軽コースにしましたが、十分なくらいたくさんの料理が出てくるので、気がついたらかなりお腹いっぱいになってました(^ν^) 特に甘鯛の鱗揚げとカワハギの肝和えが美味しかったなー。
それだけ追加で注文したかったくらい(^。^) 冬はコースで鍋料理もできるようなので、次回は鍋でも食べに行こうかと思います^ ^ この日はコースで頂きましたが、なんといっても黒豚のしゃぶしゃぶ  ヘルシーでさっぱりといただけまいした。
 鹿児島本場の焼酎とぜひ!おすすめです小西亭の名物料理のひとつ。
粟蒸しです。
ワサビと一緒によく混ぜていただきます。
プチプチした食感がなんとも言えず美味しいです。
山の中に相応しい趣のある建物で、「きのこ」が食べられます。
お店に入ると、木で作られた店内もとっても良い感じ。
メニューを見てみると、きのこを使った定食類が850円位から。
きのこを使ったうどんや丼なんかもありました。
コースもあって、2000円と3000円だった思います。
猪肉や鹿肉やあまごなどの塩焼きも食べられます。
きのこご飯定食850円を食べてみました。
ぶなしめじが中心?? 酢の物と佃煮のような感じのもの?と大根餅とご飯、お味噌汁。
味的には普通に美味しいんですが、肉類がないというのか、ご飯の量も少ない・・・・。
何だか物足りない・・・。
男性ならこれだけでは足らないと思います。
これに200円足してミニうどんとか付ければ分量的には足りそうかな? 大根餅は、初めて食べましたが美味しいと思いました。
そして、きのこの直送もしてくれるみたいです。
お料理がお好きな方は、直送してもらって、自分で色々なきのこ料理を作ってみるのも良いかもしれませんね。

サーモンの上にきらきらとイクラがちりばめてあります。
見た目もgood 。
野菜も乗っているのでヘルシーですね。
ハーフサイズをいただきました。
二人で食べたので、ハーフで十分でした。
色々な海鮮を一度にいただけるのが良いですね。
贅沢にランチすきやき!秘伝の割下は確かに老舗らしい独特の味。
江戸八でしか食べられない味だと確信しました。
卵をメレンゲにするスタッフの技に感動。
そのメレンゲにお肉をのせても沈まないのに驚きました。
普通の卵に絡ませて食べる方法とメレンゲ卵で食べる方法、2種類が楽しめ、いつもと違った「すきやき」でとても美味しかったです!南蛮漬けってあっさりしてておいしいですよねすいどう道(有本交差点近く) 日本料理 味彩工房 亀崎ばら肉はとっても柔らかく上がっています。
温泉玉子やお豆腐もついてボリュームあります。
仕事で店の前を良く通ります。
前から気になっていたのでふらっと入りました。
お蕎麦屋さんなんですが、入った感じはカフェ。
BGMもおしゃれな感じでした。
同僚と共にビールで乾杯!つまみは魚貝が多かったかな。
刺身盛り合わせと鱧の天婦羅。
枝豆。
サラダ、から揚げ・・・・ 酒は日本酒にシフトチェンジして最後は蕎麦で締めました。
店員さんに締めの蕎麦の人気を聞いたら『シンプルにせいろです。
』と言われたので迷わずチョイス。
中々美味しい蕎麦でした。
ホールを行き来する若い女の子のアルバイトさん?が可愛かった!!どれを食べてもおいしかった。
やさしい味で思ったよりもボリュームもあり お野菜ばかりなのに 満足感がありました。
デザートまで全部手づくりで、一品一品丁寧に作られてます。
この日は満席で、少し出てくるのが遅かったりしたので ☆4つ5月にのど黒のお刺身や地のお魚、のど黒の煮つけをいただきました。
なかなかいただけないおいしいお魚の数々だと思います。
ほかにものど黒の炊き込みご飯や、塩焼きもいただきましたが、絶品の一言に つきます。
人気のお店のせいか、平日の夜でも混雑していますが店長さんをはじめスタッフの皆さんも忙しい中でもとても感じよく、気持ちよくひと時を過ごすことができます。
輪島にうかがった夜はぜひまたお邪魔したいと思っています。
ありがとうございました。


有名ホテル・老舗料亭からオリジナルまで人気のおせち18種【みんなのお祝いグルメ】

誕生日のお祝いに旦那が連れて行ってくれました。
3ヶ月のあかちゃんがいたため個室を希望したところ和室を用意してくれ、あかちゃん用に布団とバスタオルも用意してくれていました。
布団がふかふかなタイプだったので、もし気になるようであれば座布団も貸してくれるかと思います。
出産後なかなか外食には行けませんでしたが、心配することなく落ち着いて食事をする事が出来ました!料理もとっても美味しかったですし、見た目も凄く綺麗でした!どれを食べても新鮮で大満足でした。
誕生日だったので、デザートプレートも最後に用意してくれていて、こちらもとても美味しかったです。
どれも丁寧に一つずつ作られている事が伝わってきました!お店の人も優しく、あかちゃんに話しかけてくれたり、空調を気にしてくれて居心地も良かったです。
帰る時にも「また行きたいね!美味しかったね!」と会話も弾みました。
誰を連れて行っても喜んでもらえるお店だと思いました。
定食のデザートのリンゴのクリームブリュレです。
本格的なこくのあるクリームブリュレでした。
見た目も珍しく、味もとても美味しいです。
行きあたりバッタリの旅行で ひろめ市場に来たのですが 想像以上にゴチャゴチャしてて そこで 商店街をウロウロしていて たまたま ピン♪とくる店がまえに惹かれて 飛び込みで入り まずは オススメの鰹の藁焼きタタキ(塩)を頼んでみたのですが 後味すっきりのあの荒目の塩と ニンニク・・・(サッと湯通ししてるのかな?)と 燻製っぽい香りで すごく美味しかったです。
あと 海賊貝焼きや ウツボの唐揚げなども どれも美味しかったですが このカツオのタタキの味が忘れられず もう一度頼んだくらいです(*^^*) あと ゴリゴリの唐揚げも 初めて食べましたが 美味しくて 四国のいい思い出になりました 

注文してから捌くので間違いない美味さ。
添えのイカ明太も美味しい。
下足は天ぷらでいただきました。
こちらもプリぷりでGOOD!浜人コースの中の一品。
友人の誕生日祝いに利用しましたが、料理は美味しいし、無料のサプライズ演出はあるし、お値段は手頃だし大満足!!演出の変更も臨機応変に対応してくれて幹事として本当に助かりました。
お酒好きもたくさん食べたい人も満足出来るお店です。
美味しい沖縄料理を食べに明日も行きた~い!あごのダシを使ったしゃぶしゃぶは初めてです。
あごだしは個人的には大好きなので大変おいしかったです。
弁当という名前にふさわしくない、ハイパフォーマンスでおいしい。
ランチで4000円は高いけど、あまり無い機会なので、思い切りました。
ご飯に味噌汁。
すき焼きの具は米沢牛に、えのき、焼き豆腐、糸こんにゃく、春菊。
お肉は柔らかくて、甘くておいしかったです。
たまごに付けなくても美味!もちろん付けても、まろやかでおいしかったです。
味は4.5点。
CPは高い分3.5点どまり。
でも、4000円でこの味は満足でした。
新鮮なくじらとみずな 美味しいです!! 最後に茶そばを入れて・・・・・お腹いっぱいでもはいります!!おつくりとはまた違って、京ならではの上品な味のお椀でした。
とってもおいしかったです。
ランチメニューから注文したのは、「牛鍋定食(1000円)」!! 思ったよりも甘めの味付けですが、肉や野菜に絡めるとこれがほどよい感じ。


ポツンとのった卵をつぶして半熟状態で食べるとこれがまたいい感じ。


これは御飯が進みます。
御飯をお替りしたいところでした。
山梨に行ったので地元の食べ物と思いほうとうを探していて駅前にあったので入ってみました。
立ち振る舞いは昔を思わせる古風な建物でした。
お鍋に沢山のほうとうが詰まっている感じでとてもボリュームがあります。
味はちょうどよく、カボチャの甘みもしっかりとしてました。
昼過ぎだったのですが店内は混雑しており、活気がある感じ。
また、行きたいです。

けっこう辛めのチャンジャでした。
こりこりした歯ごたえもよく、食べやすいおつまみです。
コースで注文! 「ちりとり」の形をした平ぺったいお鍋に、野菜とコラーゲンがどっさり! 様子をみながら炒めてないとこげちゃうけど、手間をかけた分だけおいしいー。
鱧の揚げ物。
熱々で外はぱりぱり!鱧はとってもやわらかい!おもわず、美味しい!と声に出してしまいました 笑 めんつゆに付けて頂きます。
是非、軽くさっとめんつゆを付けて、ぱりぱりのうちに召し上がれ! お料理後半に出ますが、お腹の余裕を残しておくように 笑防府市から初めて行き、道に迷ってしまいましたが、電話で説明されながら到着^^ ランチは特選牛しゃぶランチ¥980+税 麦豚と牛のしゃぶしゃぶが2段で出てきて~ ドリンクもLサイズのソフトドリンク^^ しゃぶしゃぶのだしは、昆布の白だし^^とすき焼き風だしの2種 たれはも2種ぽんずとごまだれ^^とっても美味しく頂きました^^ お野菜もボリームがあり、うどんすきにして生たまごで頂きました^^ 〆は、お肉とお野菜のだしに白ご飯を入れ、だしを吸い込んだおじや~ 溶き卵を入れて、薬味を入れ~大満足です^^このお値段でいいの~? ランチだったので、ドリンクと杏仁豆腐のデザートも付いて、茶碗蒸しも 頂き、コストパフォーマンスは驚きです^^てっちりより肉厚で味と食感が良くわかり調理でこんなに変わるんだと思います♪マスターの腕前でしょうか私は皮の軟らかさが他店とちがうなと思います

早割最大3,000円引き。TVで紹介の虎ノ門市場おせち

ほどよく脂がのっていて美味しい。
味付けも甘辛でやさしさ溢れる一品。
下にネギもあり、組み合わせがすごくおいしかったです。
リクエストしていた焼酎いれてくれてありがとう♪牛タンのイメージが変わりました!全然固くなくて、柔らかい食感に驚きました。
もちろん、味も文句なし。
また、たべたいです。
皆さんがおっしゃるように魚が美味しいです。
開き方も面白く目で見ても楽しいです。
お店は古めかしいですが中に入って食べる価値あります。
隠れた名店です。
目の前で、大将の作る天ぷらは絶品です。
今回は天ぷら、日本酒、更科そばを頂きました 更科そば、白い蕎麦は初めて食べました。
とっても美味しかったですランチメニューの利久セット。
牛タン(ハーフ)に好きなメニューをチョイスできるのですが、今回はトマトソース煮で。
牛タン入りのトマトシチューは絶品です♪熱々できたての釜飯はかくだん美味しいです!ランチについてくる豆腐。
このお値段でお得感がタップリです。
美味しいし。
雰囲気もいい。
いい店見つけた。
名物の由布寿司は、郷土の素材を使って見た目も美しく飾られていて、仕込みに大変な時間をかけられているのが感じられました。
味ももちろん大満足です。
また、「今日はいいのがあるよ」と気さくな大将が勧めて下さった“豊後牛の三角(希少部位)のにぎり”、それはそれは柔らかくジューシーで美味そのものでした。
注文を決める時は、迷わず大将に相談されればいいと思います。
暑い日だったのでこちらを頼んでしまいました。
ずんだのどろどろで多少腹もちはよかったのかな?今回は息子のお祝いでうかがいました。
お店の懐石メニューとしては お昼は~花コース(\2,415) 桐コース(\3,675) 夜は~藤コース(\4,725) 紫コース(\5,775) となっていますが お祝いなので特別に予算と希望を伝えて献立はお任せしました。
以前から何度も足を運んでいますが一度も期待を裏切られることなく とても丁寧なお仕事をされる板さんなので お味も包丁細工も感動しています。
お座敷はなくテーブル席のみですがパーテーションで仕切ってもらえる空間もあり落ち着いてお料理がいただけます。
お椀のお出汁がとにかく美味しいです。
食材の吟味もさることながら盛り付けも美しく見ても食べても美味しいお店のひとつと思います。
御飯も旬の御飯を人数分ごとに炊いて土鍋で提供してくれます。
甘味はちょっと”洋”のテイストも含んでいたりして毎回楽しみ。
珈琲か抹茶か選べるのもうれしいです。
趣味のお仲間で行くも良し 子供のお祝いにご両親(祖父母)をお誘いするも良し 舌の肥えたお客様をお連れしても満足していただけると思います。


丸鶏を使用したスープに絶対の自信・本場福岡の水炊き料亭 【博多 華味鳥】