お魚は新鮮で盛り付けも超綺麗でした。
出汁巻きも絶品。
四万十川の味覚を楽しめる穴場スポット。
公設民営のホテルでロケーションが良く、混雑することが少ないので落ち着いて食事を楽しめる。
レストランはバリアフリーで身障者用トイレも完備。
分厚い牛タンヾ(@⌒ー⌒@)ノコスパは、、高いかな?夜のお食事でお世話になりました。
新緑に満ちた庭園のような池を望むシチュエーション、季節感溢れる美味しいお料理とお酒、女将さん・若女将さんのおもてなしのもと、楽しい時間を過ごすことができました。
またお世話になりたいと思っています。
肉肉しいハンバーグ!ご飯が進む進む! 味噌汁、ご飯がお変わり自由なのも◎ 暑くて食がすすまない日、店主に品書きの一品、冷製サラダそばを勧められました。
   冷たい生野菜のシャキシャキ感・細麺そばによるのど越し感を、味わいつつ完食してしまいました。
\(^o^)/  店主、自らの手打ちそば・甘辛風に工夫された美味こくのある、そばつゆにトッピングしたマヨネーズのほのかな酸味の味わいが、食をすすめてくれました。
 低カロリー・低価格がヘルシー志向で、そば通の私を満足させてくれた冷製サラダそばでした。
 ヘルシーを求める女性が、クセになる一品ですよ。
\(^o^)/   とっても柔らかいお肉に、お味噌の味と 葉の香りがしみこんで、あてにも良いし、 ご飯にも、とても合います♪日光に家族旅行に行った際にお蕎麦をいただきました。
お店は混んでいましたが、期待を裏切らずコシが強くとても美味しいお蕎麦でした。
天ぷらもサクサクで抹茶塩をかけても、ツユに浸しても美味しいかったです。
また日光に行った際に寄らせていただきます。
皆さんも是非行って見てください。

鯨の表皮の部分らしいです。
酢味噌につけていただきました。
珍味ですね。
土佐の地酒と一緒にいただけば龍馬になった気分?とりあえず珍味です。
日光に家族旅行に行った際にお蕎麦をいただきました。
お店は混んでいましたが、期待を裏切らずコシが強くとても美味しいお蕎麦でした。
天ぷらもサクサクで抹茶塩をかけても、ツユに浸しても美味しいかったです。
また日光に行った際に寄らせていただきます。
皆さんも是非行って見てください。
高知産の旬の野菜を主菜に使った定食です。
スクとは「稚魚」という意味か もしくは魚の名前なのかわかりませんが ビールのつまみに最適でした。
ごはんでもお茶漬けでもなく、でも何かといったらこれですね。
あっさりしていて食べやすく、シンプルです。
大きめの手羽先でした。
カリカリではなくスープみたいなタレです!アジの新鮮なぷりっとした歯ざわりを贅沢に堪能できてたまりませんアツアツのもつ鍋にもつのコリコリ感がたまらない!絶品♪一夜干しにすることで旨みがより増して噛めば噛むほど旨みが溢れ出してきます。
とてもおいしかったです。
海中道路手前にある「海の家」の中のレストラン。
 やっぱり沖縄に来たら、沖縄そばを食べたいですよね。
 ソーキそばのソーキはとても柔らかく美味しかったです。
タイや沖縄の食材は直送です。
料理長の作る料理はどれも美味しいです。
やきとりのおいしさで有名なお店。
由布院から取り寄せている鶏は絶品。
特に一本で四つの味が楽しめる四つ身がお得でおいしい!大満足です。
サクサクの揚げたて!小さいながらも味が凝縮されてうまい!お肉が柔らかくてジューシー、ポン酢とわさびでさっぱりと頂きました。
ご飯も契約農家からのとてもおいしい新米で、少なめ、普通、大盛りから選べます。
小鉢も味噌汁も漬け物もサラダも全て洗練されていて本当に美味しいです。
これで1000円というコストパフォーマンスは素晴らしいです。
うにの海鮮丼も食べましたが、これまた絶品でした。

今年初めて新森さんのおせちを頼みました。
今まではホテルなどで頼んでいましたが、割烹だからか、爽やかな味のいくらや、蒸しえびのタレ?など、一品一品新鮮に感じられ、一手間かけた味付けで家族にも好評でした。
来年もお願いしようと思います。
近くなのでお店まで取りに行ったのですが、お庭も広くて藤の花もきれいだとお店の方が言っていたので、お祝い事の時などに使ってみたいと思います。
あっさりしてて、お塩で食べるお豆腐はおいしい本当に美味しかった!祇園にたまに行きますが、祇園よりも美味しい、そしてメイン以外もどれも質が高い。
接客の女性陣も皆さんよい人でおすすめできます。
新鮮な海鮮が丼いっぱいに入ってあり、豪華な海鮮丼です。
タレが海鮮の下にかかってあり、このタレが、なっなんとゴマダレ!てっきり醤油ダレだと思っていた私は衝撃的でした!なのでそのままでも食べれる海鮮丼!お好みで醤油やわさびで食べるのも良し♪見た目も豪華!食べると満足!また食べたくなるメニューです♪おすすめされたカマトロの塩焼きは絶品!!お刺身はマグロの分厚さに驚きました!これぐらいでと頼んだはずでしたが思ったよりお刺身やカマトロの塩焼きのボリュームがあり、お腹いっぱいになりました!次は丼物を食べに行きたいです! 新鮮な魚介類の刺身に、柔らかで味の浸み込んだ煮付けなど、どれをとっても大変美味しいです。
 普段開いていない時間に特別に対応いただきました。
くみあげ湯葉/お刺身/お吸い物/盛り合わせ/ゆばとろろ/ごはん/お漬物/デザートで、1500円はお値打ちです。
個室もあるので、ママ友達とランチするときによく使っています。
沖縄料理の盛り合わせかと思ったら、普通に刺し盛りでした沖縄に行ったら必ずたべます。
めずらしい田いものてんぷらです。
ザ沖縄料理☆あつあつで食べるのがおすすめです自家製みそが、ほどよい甘さでおいしいです。
茄子とよくマッチしています。
みそに焦げ目がついていて香ばしい香りがしました。


有名ホテル・老舗料亭からオリジナルまで人気のおせち18種【みんなのお祝いグルメ】

大根の大きさにびっくり、黒おでん自体が珍しいけど、見た目も楽しめます。
当たり前のおいしさです。
松茸の土瓶蒸しの写真は、撮り忘れましたが。
シンプルな釜飯の王道です。
鮭・かまぼこ・しいたけ・海老などなど具だくさん!ランチタイムにお邪魔しましたが、一種類しかないという、ほうとうを頂きました。
ボリューム満点で少しうす味ではありますが、美味しいです。
薄味でさっぱり感があり、そばは喉越しも良く、暖まりますね。
この日は日替わりランチが、唐揚げでした。
おみそ汁に、弾力があるソーメンのようなものが入っていました。
店員さんに聞いたら、魚のすり身だそうです。
郷土料理かな?バルに参加していたお店に再び! ここはゆっくりと時間が流れてるって感じで好きな店です。
料理はここら辺には無いテイストかな(^。^)今日は試作中というタコライスを特別に頂きました。
夏向きな感じで相変わらずGoodなお味でしたよ。
特別料理嬉しかったです。
ありがとう御座いました(*^^*)甘味があってみずみずしい食感が楽しめました。
手作りとあって、本格的な料理に感じ入ります。
タレも上品が味付けでした。
薬味と絡めたり、醤油をつけたり、塩だけで食べたり、何も浸けずに食べたり、一口づつ違うあじを楽しめます。
自分で焼くから楽しめて皆で盛り上がれる感じがいい!しじみがいっぱい入っていて、汁に旨味も出ています。
美味い!中の餡が梅と、柚子でとてもサッパリしていて美味しかったです!お腹一杯なのに、別腹で食べられました。
高知橋北端の信号交差点を江の口川に沿って西に進み、信号交差点を過ぎた左手。
ツーリストイン高知の真向かいにある三木ビル1F。
信濃大町でバスの時間までの待ち時間でお昼をいただきました。
バスの時間までに食べられる料理を推してくれる等、良くしてくれました。
御膳の内容は1500円くらい取ってもおかしくないくらいの品数と、ボリュームです。
ランチタイムはランチメニューのみです。
写真は海鮮丼御膳980円です。

土鍋から茶碗によそった程よい量のご飯、味噌汁とお漬物を添えて出してくださいます。
何の一見何の変哲もなさそうな味噌汁・・・実は濃厚なエビの出汁がたっぷり。
思わず顔が綻ぶ、ホッとする味わい。
牛たん焼きはほどよい噛み応えがあって、噛めば噛むほど味が出てきます。
炭火の香ばしさと熟成された風味がなんともいえない美味しさです。
牛たんを使った焼売など各種料理もしっかり牛たんが感じられて美味しかったです。
誕生日ディナーとして利用させていただきました。
コースでお願いしましたので、メインのしゃぶしゃぶの他に付き出しが2種ありました。
付き出し2種とも鯛づくしで幸せ! 鯛はしゃぶしゃぶにあったものを店主の目利きで市場から仕入れて来て下さいました。
「柚子鯛しゃぶしゃぶ」なるものを初めて食べましたが、こりゃ美味しい! しゃぶしゃぶの出汁が美味しくて、出汁だけ飲み干しそうになりました! 鯛をさ~っとしゃぶしゃぶするとハリのあった鯛がしっとりとした食感になります! お造りで頂いた時と食感が変わり、自分の好きなしゃぶしゃぶ加減を見つける楽しみもあります。
取り皿の方に柚子を絞り、柚子の爽やかな風味を味わいながら、「なんて美味しいんだ!!」なんて一口一口頷きながら食べ進めます。
大皿いっぱいに並べられた鯛を最後の一切れまで美味しく食べ終えたあと、待ちに待った雑炊♪ 鯛の出汁が存分に滲みでた出汁を米粒が吸って最後の雑炊まで美味でした~! 鍋のお野菜もたくさん用意して下さっていましたし、原価割れしていないか心配になるほどでした! とても良心的なお店です!普段食べれない料亭のランチ、季節の栗ご飯も付いて、お刺身が新鮮でとても美味しかったです。
映画を観に三田市のワーナーマイカルに時々行きます。
三田市には、福助グループという小さいローカルチェーンがあります。
店名は別々ですが、いずれも落ち着いた雰囲気で、美味しい地酒を楽しみながら、新鮮な魚介類や地鶏料理が楽しめる店です。
この日は福助グループ創業○○周年記念サービスということで、伊勢海老が半額サービスになっていました。
伊勢海老なんてなかなか食べれませんので、思い切って注文しました。

四万十川の味覚を楽しめる穴場スポット。
公設民営のホテルでロケーションが良く、混雑することが少ないので落ち着いて食事を楽しめる。
レストランはバリアフリーで身障者用トイレも完備。
ソースかつ丼の名店は会津若松に数多くありますが、一番好きなお店がこちらです。
場所はわかりづらく、ちょっと入りにくくはありますが、カツの厚さと柔らかさにソースの味、ボリューム、すべてに満足です。
友人とたまに行きたくなる雰囲気のいいお店です。
この軟骨がまた絶品。
食べたくなってきた。

笑鴨・鶏・鯖・鮭など定番の魚介やお肉はもちろん、トマトやエリンギなども燻製にしてあります。
燻製にすることで更に素材の旨みが増していてドリンクも進みます。
色々な種類が少しずつt禮供されるので、みんなで食べるオードブルにピッタリです。
野菜メインのサクサクしたかきあげ天ぷらでした。
揚げる人がうまいのか、とにかく食感が文句ナシでした。
うどんに入れるつもりが、勢いで半分以上そのまま食べてしまいました。
綺麗に盛りつけられた「牛ヒレ肉」は柔らかで洋風ステーキとは違った趣で美味しく頂きました。
土瓶蒸しは酢橘で頂き、「マツタケ」の香りが何とも言えません。
魚松は、旧料亭金勇の真向かいにあります。
柳町は、嘗ては、花街として賑わい、両料亭のほかに、しお松、紫明館、都亭、二葉など数軒の料亭が集まっていたようです。
現在は、魚松だけが料亭として営業しています。
各部屋も秋田杉を使った品のある造りになっており、贅沢な気分で昼食を楽しめます。
某総理大臣経験者や有名人が訪れています。
会席弁当(3,000円)の方が、お得感があります。


早割最大3,000円引き。TVで紹介の虎ノ門市場おせち

前菜。
ゼリーとの付合せで上品な仕上がりになっています。
毎年沖縄に行った際は立ち寄ります。
お料理はもとより、三線の生演奏といつも暖かく迎えてくれるスタッフは最高です。
沖縄に来たら是非寄ってみて価値ありです。
温泉水で作った湯豆腐はとろけるような食感でした。
米沢観光♪と言えば米沢牛を食べたい!と定番メニューのすき焼きをいただきました。
家族の誕生日で行きました。
ここの鰻重の食べ方は半分は普通に食べ、お好みで半分はとろろをかけて食べるというのをすすめられました。
初めてでしたがとても合うんですね。
ちょっとお高いですけど、とってもおいしくいただきました。
特別な日にはまた利用したいと思います。
こちらのゴーヤチャンプルは玉ねぎが入っています。
ゴーヤとスパムの組み合わせは最高ですね。
食べやすくなっています。
摺りたての水山葵、お醤油が瀬戸内の鮮魚の磯香りと旨味を引き立てます。
バランスがうまい!地元の人オススメ。
とくにランチはお得感満載。
マンゴーの甘さがしっかりとあって、飲みやすいですね。
焼きたてを楽しめました。
かぼすを絞って、美味しかったです。
あげたての天ぷらはとってもサクサクで、脂っぽいものがあまり得意ではない私ですが、いくらでも食べられそうなくらいおいかったです!!エビもお野菜も素材の良さが生かされていると思いました。
器もセンスがよく、盛り付けも美しく、ひとつひとつが丁寧で上品なお食事でした。
コーヒーと水菓子もつきました。
ご年配の方をお連れしても喜ばれると思います。
お店の雰囲気も良く、スタッフの方も親切でした。
おとなの女性のランチにオススメです。
泡盛は水割りでしか飲んだ事が無かったけど、ロックだと香り豊かで飲みやすく感じたのは何故?という感じです。
湯豆腐が美味しかった。
季節の旬の材料を使った天麩羅も美味しかった一口サイズでちょうどいい大きさです。
醤油ベースの下味がついています。
衣がカリッとサクサクでとても美味しいです。


丸鶏を使用したスープに絶対の自信・本場福岡の水炊き料亭 【博多 華味鳥】

友人と3人で利用しました!初めて葱しゃぶを食べましたが、葱の多さに驚きました!生姜が効いていて美味しかったです。
お魚も新鮮でとても満足。
個室も掘りごたつで良かったです。
カクテルの種類が少し少なかったです。
また行きたいと思いました。
水物として黒糖わらびもちと京番茶です。
柔らかくて上品なわらびもちとコクのある黒糖が最高でした。
番茶も香ばしくておいしかったです。
もつのダシが溶け出した味噌のスープは、なんともいえないコクがあってたまらなく美味しいです。
柔らかいモツも旨みが残っているし、野菜もたっぷりでよかったです。
3月に開店したばかりのお店です れとろーど総社商店街にある白壁造りの外観は 少し敷居が高そうな雰囲気ですが 店内に入ると 和服の若い奥さんとやさしそうなご主人でアットホームな感じで 安心しました ランチを」いただきましたが、心のこもった手作りのお料理ばかりで おいしいです  早朝から市場で仕入れされて 1日中仕込みをされているそうです 東京でふぐ料理のお店をされていたご主人の料理は この辺りではいただいたことの無い洗練された美しい品ばかりでした 褒めてばかりですが、お一人で料理されているので チョッピリ待たされました こちらのお店には 時間の余裕を持って出かけた方が良さそうですいくらのつぶっと感と銀杏の味わいを魚のしっとりさと香ばしく頂けます羊羹と芋ようかんのデザート。
甘味が抑えられていて食後にぴったり。
会津名物の桜刺しをお寿司で! このボリュームで850円(ランチ)はお得だと思います そして美味しい!おススメです♪

濃厚でクリーミーなフォアグラに大根の相性がとてもGOODで、最高に美味しかったです☆何と言っても、鮮度は抜群!!活きの良い、しろうおを網ですくうんだから!バイキング…とまでいかずちょっと、しゃぶしゃぶが食べたかった私達夫婦。
ここはかなりコスパ大満足!! しゃぶしゃぶバイキングのお店ですがしゃぶしゃぶ定食といって、お肉のおかわりはナシ、そのかわり野菜&サブメニューが食べ放題のコースがあります。
そんなに沢山食べれるものではないし、それがいいと思いました。
しゃぶしゃぶ定食は豚は800円代、牛は900円代という千円以下。
肉は一皿だけど他が食べ放題なのでこの値段でかなりおトク! 肝心のしゃぶしゃぶ鍋のベースはコラーゲン、豆乳、カレー、キムチ…などさまざまなベースがります。
うどんやごはん、ラーメンも食べ放題なので最後まで楽しめます! お肉の質はそしゃバイキング用なので普通ですが他のものでかなりお腹いっぱい! 最近はお野菜が高いので野菜食べてモトとれたり~♪なんて。
おすすめです。
平日限定のランチの焼肉ランチは、1280円でカルビ、ロース、牛タンから好きな肉を2種類選びます。
私はカルビと牛タンを選びました。
でてきたお肉をみてびっくり、カルビは霜降りで分厚いカットでした。
牛タンもハムのように大きいサイズ。
焼肉は炭火で焼きます。
お肉のほか、焼き野菜類がセットされていました。
また、サラダ、テールスープ、香の物がついてきます。
お肉はこの値段で申し訳なるくらいの肉質の良さでした。
カルビの脂肪は甘くとろけるような柔らかさで、牛たんは外国産のものとは格の違う美味しさでした。
ごはんも美味しく、サラダもちゃんとしていました。
また、コーヒーや紅茶を選べました。
コーヒーはエスプレッソのような濃いめのタイプでした。
お店のつくりは古民家風で、風情がありゆったりした掘りごたつのようなつくりでした。
接客もとてもよく、今まで行った焼肉屋さんのランチのなかで一番満足しました。
ランチは休日になると選べるセットが変わり、最低価格が2500円からになるようですが、 行く価値は大いにあるお店でした。

おかわり自由で濃い目のブレンドコーヒー、ゆっくり飲めてうれしい。
〆具合が私にはちょうどいい感じがしました。
日本酒に合う感じです。
なすび、たまねぎ、ししとうの天ぷら。
新鮮な野菜なのでとても美味しい味がして、「ししとう」は新鮮そのもの。
味が濃いです。
これがビールや焼酎にめちゃめちゃあいます!仙台駅エスパルの飲食店街 日本料理 田中のひっつみ庵。
手軽に和食を楽しめる駅近のお店。
比内地鶏焼き…定番でし。
本物は皮が厚めで脂肪少なめ。
ご主人のお仕事でやわらかく仕上がっておりやし♪ 山百合根天婦羅…おすすめから。
にんにくのやうでたまねぎのやうな食感、かほりがほのかにしやし♪ マナガツオ西京焼き…おすすめから。
水分の多いマナガツオを適度に〆た、塩分も控えめな逸品♪甘みのあるこってりした味のチャーシュー。
炙った香りも最高です。
鹿児島産かつお腹皮あぶり:480円→とっても肉厚で美味しかったです((ヾ(≧∇≦)〃))リーズナブルな値段も嬉しいですね(o〃>ω<)o興味本位で頼んでみました。
ピーナツが香る、口触りもなめらかなスイーツみたいな 豆腐でした。
小さめなので、5人で行って一口づつでした。
見た目もキレイで本当においしかったです。
お豆腐も濃いし、素材の味が味わえました。
いろんな地物野菜を様々な味付けで楽しめるのがうれしい。
盛り付けもとてもおしゃれで、ここまで来て良かったと感じること間違いなし。
この後に出てくるおかゆも10種類以上の漬物や佃煮で楽しいよ~。
ぜんぶ手作りなのがすごい!肉は一切使っていなくて最高にヘルシー。
魚松は、旧料亭金勇の真向かいにあります。
柳町は、嘗ては、花街として賑わい、両料亭のほかに、しお松、紫明館、都亭、二葉など数軒の料亭が集まっていたようです。
現在は、魚松だけが料亭として営業しています。
各部屋も秋田杉を使った品のある造りになっており、贅沢な気分で昼食を楽しめます。
某総理大臣経験者や有名人が訪れています。
会席弁当(3,000円)の方が、お得感があります。


有名ホテル・老舗料亭からオリジナルまで人気のおせち18種【みんなのお祝いグルメ】