うどんと、天ぷら、ちらしずし、刺身のセットで800円は安い!!画像のうでもの、お刺身、お寿司等も鮮度がとても良くて美味です。
その日に入荷した魚を、店主さんが美味しく料理して出してくれます。
どれも美味しいので、リピーターになってます。
オススメですよ。
すだち好きな人にはたまらないほど うどんの表面をスダチが覆っていてめちゃくちゃ香りがいいです。
お漬物も付いていて量てきにも丁度良かったですが 男性なら少し足らないかもしれませんね。
ただすだちを入れたままにすると最後はシブくなってしまったので スダチはすぐに出す事をオススメします。
讃岐うどんは個人的に好きなので気になっていたので昨日初めて行きましたーぶっかけを頼んだのですがめっちゃ美味しかったです!他にもいろんなメニューがあり気になるのでまた行きたいですね|( ̄3 ̄)|なんて言ってもこの製麺機には驚きました(笑)他のうどん屋で製麺機なんて見たことないですからね?うまい証拠ですね!野菜等 具沢山でボリューム満点スープは味噌味でとっても美味しかったです地元で採れた野菜をふんだんに使った創作料理を提供しています。
「緑のオムのせハヤシ」の「緑のオム」とは、青汁の材料としても知られている、「ケール」を使ったオムレツです。
苦みはだいぶありましたが、体を労わったメニューとして完璧だと思います。
このお店は見た目にもこだわっていて、「料理は目で楽しむものでもある」と店主はおっしゃっていました。
また、お店の敷地内には、公園や畑が併設されています。
お子様連れの方にも人気のようです。
おかずが3品選べて780円。
体にもお財布にも優しい~。
ヒトリランチにおすすめ!鯨の表皮の部分らしいです。
酢味噌につけていただきました。
珍味ですね。
土佐の地酒と一緒にいただけば龍馬になった気分?とりあえず珍味です。
鯛ちり蒸し、蒸し加減が絶妙魚の旨味が凝縮されています。
こんなに美味しい蒸し魚ってあったっけ?

有名ホテル・老舗料亭からオリジナルまで人気のおせち18種【みんなのお祝いグルメ】

淡泊で上品なとらふぐの身をおおぶりに切りわけて、外側をぱりっと中はふんわり揚げた、冬の味覚。
ふぐ専門店ではないお店でちょこっとふぐのお料理が出るのもうれしいもの。
目の前で揚げる天ぷら、新鮮なにぎりずし、具沢山の太巻き、野菜たっぷりのお総菜はどれもクオリティが高く、とても美味しいです。
デザートやドリンクも種類が多いのでファミリーやお年寄りまで幅広い層に人気。
週末は並ぶこともあるので、早めに行くのがいいかも。
とってもまろやかで、ほっとする優しいおいしさです♪また頼みたいです!先日、オープン記念を兼ねてお邪魔しました。
小さなお店ですが、気さくな店長さんの人柄もあり楽しい時間を過ごすことが出来ました♪料理についてですが、有名割烹で修行されていたらしく、丁寧な仕事をされていると思います。
手頃な価格ながら、本格和食を頂けました。
色々と食べ歩いていますが、職人の仕事を感じることができる料理は久しぶりでした♪刺身の鮮度のよさは勿論ですが、揚げ出しは絶品でした。
また、利用したいと思います。
そのまま食べてもよし!大葉で巻いてウニをのせて食べたらもっとよし!ホタテ、バイ貝など貝の身の酢の物です。
貝は歯応えもあり、程良い酸味がお肉料理の後に丁度良かったです。
浜松市内の客人を接待するように、お昼過ぎに、シェフ勧めランチをいただきました。
 浜松市内の客人なので、魚の味には興味持っているので、どうかな?と思っていましたが、   ランチのつもりが、ボトルキープの宴会料理になってしまいました。
たいへん美味しく、器も凝っており、食文化を楽しめました。
  畳の部屋での、テーブルでしたので、幕末時代のNHK大河ドラマの主役気分でした。
  機会があったら、今度は、ディナーで伺おうと思います。

イカスミでしょうか。
見た目は凄いですが、少し甘い感じの焼そばです。
お料理全部が丁寧で美しく、味も最高でした。
金沢ならではの海鮮や野菜もしっかり堪能できて大満足で、しかもお手頃なお値段でこれまた感激です。
金沢にいく人には必ずおすすめしたいと思います。
黒毛和牛は柔らかく脂が多過ぎることもなく肉の旨味がしっかりと感じとれる本当に美味しいお肉でした。
すぐに食べられるようにと半面を焼いてある状態で提供されるというサービスも素晴らしかったです。
お肉は勿論ですが、オードブルもとても繊細で美しい盛りつけ、上品な味でとても美味しかったです。
あなごのお刺身をうまれて初めて食べました! コリコリとした食感に、噛めば噛むほど甘みがでてくる味!! 最高においしかったです☆程よい量の脂身があり、やわらかい肉質でまろやかで濃厚な味わいの豚肉でした。
明石名物のたこを満喫できる定食です。
刺身、煮物、酢の物、たこめしにはそれぞれたこがふんだんに入っていて大満足! お値段1300円。
明石でたこと言えばこの店、このメニューです。
何度も湯でこぼししたと思われるモツは全くクセがなくて柔らかです。
一緒に大根、コンニャク、人参などが入っていて、薄味の味噌仕立て。
ほとんど味噌の味はアクセント程度。
一緒に入っている野菜の味が分かる程度。
ちょっと辛めの柚子味噌を付けながら頂きます。
ネギもたっぷりかけて頂きます!湯豆腐とありますが、京都などで食べる湯豆腐とは全く違います。
飯田の近くにある「清内路」産のお豆腐を使ったすき焼きといったほうがわかりやすいでしょう。
お豆腐、しらたき、ネギ、牛肉がアツアツの鍋で出てきます。
やや濃いめの味付けにご飯も進みました。
これからの寒い時期を乗り切る逸品です。

日曜夕方の店内は カウンターで飲んでいる人がいて テーブル席にはカップルがいて 奥の座敷には家族連れのグループが なかなか盛況なお店です。
メニューはゴーヤちゃんぷる、ソーキそば 三枚肉、海ぶどうなど沖縄料理の定番から ゴーヤピザなどのオリジナルアレンジメニューも 豊富でした。
沖縄料理はどれも油っぽいものは少なく 栄養がある食材を使ってヘルシーな感じがするので これからも定期的に食べるようにしたいと思います。
はじめて、鴨を食べたけど、おいしかった~ 思ったよりも、クセがなくて、イケました。
23名の宴会。
プラス1,000円の5,000円/人。
飲み放題付。
小鉢、刺身盛合せ、牛霜降りしゃぶしゃぶ(饂飩、餅付)、天ぷら盛合せ、フルーツ盛合せ。
掘りごたつの個室で和気あいあいの宴会を楽しみました。
夜にコースを頂きに行きました。
バルなのにお手頃価格で本格フレンチが食べられると聞き行きました。
フレンチと言えば少し敷居が高い感じがありますが ここは気軽に行けて本格的なフレンチが楽しめるところでした。
様子見で1度目は3800円のコースで予約しましたが、 二度目は5000円のコースで行きました。
コースの内容はフレンチレストランだと1.5倍くらいのお値段だと思います。
こちらのビールは、マスターズドリームの樽生で、神戸市西区ではここでしか飲めないそうです。
まずは美味しいビールを飲みつつ フォアグラのテリーヌなどが出てきました。
もう本当に美味しくて、ここがバルと言うことを忘れます! スープなど、どれもフレンチレストランと何ら変わりはありません。
いや、むしろかなり美味しいです!! さらにフォアグラのソテーは凄く良い焼き加減で思わず「うまっ!」と声が出てしまいました 牛ネックの赤ワイン煮込みも柔らかくてお箸でも切れるほどです。
バルなのにフレンチ・・・しかもなぜこんなに美味しい料理が? と思っていたら 日本のフレンチレストランで修業した後、フランスに渡り修行をした方がシェフをしていました。
しかも、女性シェフなので、男性とは違った大胆且つ繊細な味付けで楽しませてくれます。
もちろん!美味しいお酒も揃っています!! 最後は写真を見てデザートが選べるので嬉しいサービスですね! わたしはそこそこ量を食べるのですが、最後はお腹いっぱいで大満足でした! ごちそうさまでした♪

早割最大3,000円引き。TVで紹介の虎ノ門市場おせち

ボリュームたっぷりのお子様ランチで子供たちが大喜び。
おまけのお菓子とおもちゃのセットに色々入っていて良かったです。
オムライスの旗も、子供たちそれぞれに違ったのが乗っていて、工夫したあったのがいいですねー。
さっと炙って火を通しただけのようで、かなりのレア。
ふるふるとした柔らかい口当たり。
レバーが好きな人には、オススメ。
歯ごたえもありおいしかったです。
もつ鍋もとても美味しかった、牛もつがじゅわ?っとおかわりしちゃいました。
また行きたいです。
色々な種類の素材のお食事が次々と出てきてお腹一杯になりました!お昼のランチの造り定食850円のメインが、サンマの刺身でした。
鰹ナマリぶしの煮付けと、魚と野菜の酢の物、しおれに魚の吸い物が付いてました。
メインのサンマの刺身は、綺麗な秋刀魚を縦に切ってあるので、歯ざわりも良い感じでした。
ゆっくりこれで酒を飲みたかったなぁ…。
口に入れたら瞬間にとろけ、歯でかまずと言っても過言ではありません!八丈島のパッションフルーツを使ったサワーです。
パッションジュースをサワーで割って、生のパッションフルーツの実がはいっています。
さっぱりさわやかでおいしい! 何杯でも飲めちゃう!今治のB級グルメとして、全国にも有名になってきた「焼豚玉子飯」です。
大黒屋飯店には、もう何回も行っております。
小さめに刻まれた焼豚と、目玉焼き。
そしてタレと。
何度食べても美味いです。
タレはやや甘めですが、焼豚との相性は良し。
目玉焼きのタマゴを崩して食べると、まろやかさが増します。
このお店には何度も来ていますが。
「焼きそばラーメン」や「カレー味焼豚玉子飯」など変わったメニューも豊富です。
ちなみに店長は、現役のバイク乗り。
バイクに乗ってお店を訪ねると、良い事あるかも・・・? 夜の完全予約制の部で宴会をさせてもらいました^^ かなりボリュームもありながらも、見た目も華やかで手の込んだ料理で 本当にびっくりしました!!! 店主が1つ1つ手作りしてるということで、お寿司を握る姿も間近に見れて とても新鮮でした!!! お昼のランチも500円なのに、お腹いっぱいになるボリューム! 日替わりということもあって、常連さんが楽しみにくるそうです^^ 本当に隠れ家的でアットホーム、かなりおすすめです(^^!!

丸鶏を使用したスープに絶対の自信・本場福岡の水炊き料亭 【博多 華味鳥】

城崎温泉に行くと毎回寄ります。
海鮮丼が本当においしいです。
駅からも近くて、店員さんもやさしくて おすすめです。
ランチセットのものをいただきました。
店員さんに、予め説明をもらいましたが、もの凄く濃厚な味わいで満足でした。
兵庫県の新鮮なカキ!! 海のミルクが口いっぱいに広がっておいしい♪おばんざいって、こんなにおいしいんだ!!と、感動するお味です。
京都に行ったら、是非嵐山まで足を伸ばして、このバイキングをお試しください。
やさしい味のおばんざいばかりで、お肉が苦手な方やカロリーが気になる方にもぴったり☆☆どれも本当においしいですが、特にだし巻き卵は絶品です。
関東の人がイメージする京都の味がそのまま表現されているといえる、はんなりなお料理たちのバイキングです。
間違いなく美味しいです。
飲みながらついつい完食しちゃいます。
三ノ宮駅前のビルの地下に店を構える千人代官のおすすめ 5000円の彩りコースです。
和の前菜も手が凝っていて、手作り豆腐にもきのこのあんと嬉しい料理が並びます。
初物のカツオや 一人鍋にも海老がたっぷりと嬉しいですね。
写真は有りませんが 〆は出石そばでした。
コクがあるのにさっぱりで、青ねぎとゴマがいいアクセントになってました(^o^) なかなか美味。
この日の日替わり定食は、ハンバーグとあじのフライ定食。
ハンバーグは和風の味で、丁度いい味付けで、美味しかったです。
フライもサクサクして、美味しいです!!ご飯のお代わり自由です。
ボリュームがあったので、お代わりはしませんでした。
年末ランチ会、5人で利用しました。
店内は落ち着いた感じで、ゆっくり食事が楽しめる雰囲気です。
お料理はランチのコースでクリスマスシーズンなので、盛り付けがクリスマスバージョンでとても楽しく可愛くて板前さんの心使いが嬉しかったです。
お料理はそれぞれが手がかかっていておいしく頂くことができました。

とりでんの食べ放題、初めて行きました。
焼鳥・釜飯・旨辛鶏焼き鍋など 美味しかったです♪ クーポンが使えて、2人で6千円+消費税と 安く済みました。ランチのチキンカツ定食です。
大き目な僕の手のひらサイズのチキンで、衣がカリカリ。
ご飯と味噌汁はお替わり自由のためか、少ないです。
女性でもお替わりしてました。
ちなみに、空席待ちが2、3組いました。
いつも混んでいるようです。
めちゃ明るいオーナーとスタッフが好感度☆☆☆  新天地公園が一望のパノラマウィンドウ。
しゃぶしゃぶも堪能しました。
ボリュームのある定食です。
銀だらも油がのっていて、味噌汁も魚のあらが入っていて具だくさんで、備え付けのいかの塩辛もおいしかったです。
札幌にいったらまたぜひ行きたいです。
少しづつ、いろんな物が食べられる、とっても豪華なランチです♪ ひとつひとつに、手がこんでますヨ。
おススメです!!ボリュームもちょうど良く、いろんな料理を少しずつ楽しめました。
おいしかったです。
黒豚をしゃぶしゃぶで味わうならココ!だしの中でしゃぶしゃぶし、卵をつけていただく変わったメニューです。
お値段ははりますが、一度は食べて戴きたいメニューです。
牛ヒレステーキが1180円でたべられました。
おすすめの日替わりメニューに書いてあったので 次も食べられますか?と聞いたところ 事前予約してくれれば用意しときますとの事です。
給料日、ご褒美に予約しとこ蕎麦屋というより居酒屋の雰囲気&客層です。
鳥もつ煮は甘辛味でビールと良く合います。
眼下に広がる大阪の夜景を眺めながら食べる懐石料理です。
季節の前菜やお造り イベリコ豚のほうば焼きと それぞれの味を楽しみながらの忘年会を楽しみました。
お手頃の値段と、駅から送迎もあり良い夕食でしたサイドメニューのじゃこサラダですが、彩がきれいで、量も十分あり、じゃこも爽やかに楽しめました。
白身魚のフライはそれほど油っこくなく、 とろとろチーズの様な風合いのマヨネーズがとても合っていました。
お酒にも合います。
フライドポテトとサラダも付いていて、安いのにお得。
ファストフード店のメニューにも置いてほしいくらいです。

とりでんの食べ放題、初めて行きました。
焼鳥・釜飯・旨辛鶏焼き鍋など 美味しかったです♪ クーポンが使えて、2人で6千円+消費税と 安く済みました。なんとも華やかでかわいらしくて豪華な見た目!さらに茶碗蒸し、先付、カニの味噌汁が付きます。
茶そばを瓦の上で焼くという思い切った料理だが、少し甘めのあっさりたれでおいしく頂ける。
山口の郷土料理これがビールや焼酎にめちゃめちゃあいます!東京(新橋)の支店の鮎コースがとても素晴らしい味でしたので、益田の本店ならそれ以上の味を満喫できるのではとの期待をして伺いました。
田舎風の建物、什器、サービス、そして何より天然鮎の味、どれをとっても満足できるものでした。
さらに、その鮎が捕れる高津川も、鮎同様大変美しいものでした。
まさに清流です。
ボリュームも満点で、そばがとっても美味しかった!次に行った時は、違うそばを食べます。
ボリュームがあって、ドリンクバーも付いててと、お値打ち感のあるランチでした。
絶品!福井でこんなに美味しい鰻に出会えるとは思いませんでした。
福井では珍しく関西風に焼かれた鰻は、皮はパリッと中はトロっとジューシー。
聞けばそのはず、本社は名古屋にあるそうで、あの名店、蓬莱軒、しら河さんにも鰻を卸しているそうです。
今度来た時は是非櫃まぶしを頂きたいと思います。
高知に行ったのでぜひ鯨を食べようと思ってホテルの人に聞いて行きました。
鯨の網焼きはお酒に丁度良いつまみになりました。
この店は名前の通り、鯨料理が多いので、鯨が食べたい人はぜひ行ってみて下さい。
バリっとした食感の衣が香ばしい。
ホクホクフワフワの身がたっぷりついいてて美味しいです。
川崎駅前でアクセスもしやすいのですが、お店の入り口は非常に入りにくい雰囲気… でも、中に入ると大変にいい雰囲気のお店でした。
写真のメニュー以外にも何を頼んでも美味しいし、お値段もそんなに高くありません。
近くにあったら通うのになあ^^; でも、また何かの機会にぜひ使いたい! 余談)馬肉の煮込みハンバーグのソースが美味しかったので、バゲットとか付けてくれたら嬉しいのになー… と皆で頭を抱えました…お店の方が読んだら検討していただきたい!

有名ホテル・老舗料亭からオリジナルまで人気のおせち18種【みんなのお祝いグルメ】

80歳になった母のお祝いを兼ねて、両親と妻の4人で伺いました。
「にじ御膳」をいただきましたが、品数の多さにびっくり。
懐石のお膳ですから一つ一つの量は多くありませんが、ぱっと見てもうおなかいっぱい。
食材の種類や料理の方法などには、研究の跡が伺えます。
でも、私が一番美味しいと思ったのは「かわりご飯」。
中トロの刺身よりも、肉豆腐の牛肉よりも、若布ご飯の方が美味しく感じられました。
飲兵衛の私は、昼間からアルコールを飲みながら、ゆっくりと時間をかけていただきました。
一方、 最近とみに食の細くなった父母は、平らげるのに苦労していたようです。
ただ全体的に味付けが濃かったので、思ったより箸が進んでいました。
(栃木県人ですから、やっぱり濃い方が好みみたい。
) とはいえ父は高血圧なので、この味では濃すぎだと思います。
次に伺うときは、もう少しあっさり味のメニューを頼むつもりです。
あと、一つ気になったのは、ビールがスーパードライだけというところ。
折角の料理なのだから、プレミアムビールを置いておいて欲しかったです。
(結局、ビールは断念しました。
)2種類の味噌がそれぞれ美味しくとろりとした茄子と一緒に食べると美味しい特にかつおのお造りがかなりおいしかったです。
身が柔らかくて箸で身が切れるような新鮮さでした山芋を摺ったふわふわの団子を後のせした鍋 昆布とかつおだしにちょっと塩味のスープに タラ、湯葉、油揚げ、長ネギ、しめじ、エノキが入っていました。
店主が全て作ってくれたのですが、 最初の5分間強火にかけ、その後で山芋の摺ったふわふわを団子状にしていれて、 余熱だけで10分蒸らし、店主の合図で頂いて、店主が弱火にしてくれました。
山芋がふわふわっとして、お餅のように伸びたり。
優しい味です。
ホッと。

誕生日お祝いでランチに行きました。
お肉はとってもやわらかくておいしいです!お値段も手ごろなので特別な日でも無理せず行けるので定番になりそうです。
ソースも3種類あるので楽しめます。
よく足を運ぶ高知のひろめ市場なんですが毎回すごい賑わいのあるお店です♪ 目の前でタタキを炙ってくれてるので新鮮さそのもの。
勢いがいいですし値段もお手頃な部分が人気の秘訣だと思います!・のれそれ 450円  穴子の稚魚  それだけだと無味無臭なので醤油でいただく  葛切りのようなトゥルンとした食感(笑)見た目は普通の煮魚ですが、あっさりとした薄味なのに特有の魚臭さがなく、大変美味しいです。
私は骨まで綺麗にしゃぶってしまうので、後は猫も食べるところが無いでしょう。
島ラッキョウを初めてあんだんすーを付けて食べました。
味噌の味と良くマッチして美味しいですね。
今回で3回目の訪問で私も慣れてきたこともあり予約時に、さしみを焼霜の松皮造りにして欲しいとかメニューに無い物を頼んだり、色々邪魔くさい注文で我がままを言ってしまいましたが、シェフが快く引き受けてくれ、本当に嬉しかったです。
ちゅらりに来たからには絶対に食べなくては気が済まないぐらい、お気に入りのパフェです。
自分でもボウダラを煮る妹は、絶賛していました。
海老芋の優しさは、会話も優しくしてくれます。
昔からあるお店で、一言でいうとマスターとママが面白いお店です。
佐渡生まれの頑固おやじっぽいマスターは、魚の目利きが良く、とてもおいしいお魚がいつでも食べられます。
地元生まれのママは志村〇んさんと同級生で、お店を取材に使ってもらったらしいです。
とっても気さくなママさんで、ひとりで来るお客さんはママとお話しする為に来たりするみたいです。
あ!でも、ココのマスターとママは耳があまり良くないらしいので…お話するときは大き目にお話するのがポイントです。
お店のコスパはまぁまぁ?メニューがざっくばらんです(笑)お酒も一般的ですが、何よりもマスターのオススメ海鮮とママの手作りのモツ煮はとてもおいしいですよ!あと、仕出ししてくれます。
お刺身の盛り合わせ(写真)とても豪華です!