釜飯を食べるならとりでん。
五目釜飯が出てくるまで30分程かかるので、最初に必ず注文する。
来たら、一旦混ぜてもう一度蓋をして蒸す。
おこげを出来るように横に押さえる。
お茶碗3杯分位あるからお出汁入れて食べると最高です。
“わに”というのは爬虫類のワニのことではなく、“サメ”のことです。
三次では古くから刺し身にして食べる習慣がありますが、そんなわにを使ったご当地バーガーです。
柔らかくてあっさりした食感のわにの身をパティに仕上げ、照り焼きソースと絡めて、キャベツやレタスもたっぷりサンドされています。
くせもなく食べやすくて、B級グルメファンでなくても一度ご賞味下さい!地物を入れたスパイシーなおでんです。
具は、てびち、島豆腐、地元のお野菜です。
おでんというと、寒い冬のイメージですが、こちらは夏のおでんでした。
てびちが柔らかくてトロトロ。
女性が好みそうです。
秋山好古家雑煮セット(@1800)は、NHKも推奨?旨くて話題が盛り上がります。
今回、コースメニューを頂き、デザートの前に7品から秋山好古家雑煮を選べました。
写真は10000円コースの2品目に出てきた伊勢えび!、鮮度最高でした。
旨い日本酒もそろっていました。
仲居さん皆さん着物姿がまた良かったですよ。
身がプリプリでした♪追加でオーダーしちゃいました。
多分、生地に使っているのは厚揚げだったと思います。
だから重たくなく、以外にも日本酒に合う逸品だと感じました。


早割最大3,000円引き。TVで紹介の虎ノ門市場おせち

天丼が食べたいなと思い、ひさしぶりにさとに行ってきました。
海老が2本とおくら、れんこん、キスの天ぷらが乗ってる天丼に 麺のミニがついてます。
麺はざるそば・うどん、温そば・うどんの中から一つ選べます。
私は温うどんを選択して注文しました。
レンコンはさくさく、タレはどんぶりの下にちょっとたまる感じにはいっててちょうどよかったです。
お値段もセット価格にしては安いと思います 780円でした! 禁煙と喫煙かも配慮してくれるので子連れでも安心です。
繁華街からは離れた静かな場所にある、ちいさな割烹ですが、味は超一流♪ とくに鱧は、小骨が全くなく、素晴らしいの一言です。
・・・旬と言うこともありますが、筍もとても美味しかったです。
また、関東の私には全く知らなかった「ひげそり鯛」のお刺身・・・・絶品でした。
近くの大学の留学生のお客さんも多く、国際色豊かです。
大将は、関西で本格的に修行しただけあって、どれも本当に美味しかった!!! (留学生に作り方を教わったというスリランカのカレーもメニューにありますが、これ目当てで、わざわざ東京空来るお客さんもいるという話しです。
) 松山に行ったときは、次回も必ず行きます♪お肉がとても濃厚で分厚く、噛めば噛むほど旨味が出てくる牛タンでした。
ランチメニューはいくつかのメニューの中から選ぶようになっています。
私は、洋食セットにしました。
このときは、メインがローストビーフでした。
多分ブリと思われるお魚もありました。
かぼちゃのポタージュ・パン・デザートが付いていましたが、どれも美味しかったです。
特にローストビーフが、柔らかくてとても美味しかったです。
ソースがまた良い味でした~! 盛り付けもお洒落でした~! 次回は他のメニューも食べてみたいです。
身がホクホクで、塩味がきいていて、おいしかったです。
刺身、オードブル、野菜料理、天ぷら、ご飯、デザート 日本料理がランチタイムはリーズナブルな価格で楽しめます。
刺身はとても鮮度が良く美味しく、小鉢に入ったオードブルは6種類ほどあり 少しずつ色々な種類のお料理が楽しめるのが嬉しいです。


丸鶏を使用したスープに絶対の自信・本場福岡の水炊き料亭 【博多 華味鳥】

初めてかわはぎの天ぷらを食べました。
クセのない淡白な白身ですがとても柔らかく、大葉の爽やかな香りと相まって上品な天ぷらに仕上がっていました。
美味しかったです。
パンナコッタの上に抹茶アイスとたっぷり黒蜜が♪ホットのさんぴんちゃと一緒にいただくのがおすすめ★岡山に来たらやっぱりばら寿司(祭りずし)を食べて帰ろうと入店。
ビルーの見ながら待つことしばしで出てきました。
私は普通の、友人は全部のせをたのみましたが、絶対全部のせにすべきです。
あー羨ましかった。
写真はお昼のランチの中の一品ですが、とても美味しかった!! ゴマがとてもマイルドで、シャキシャキの豆に とても合います!!古民家の座敷で頂く日本料理。
華々しく細々しい感じではないが、綺麗な盛り付けは好感が持てます。
味は・・・どれも丁寧に下味が付けられていて、上品な味付けです。
郷土料理は予約時に取替えや追加が出来るとのこと、チェックしてから予約すればよかったです。
(刺身は馬刺しにすれば良かったです) 時間を忘れてゆっくりすごせる隠れ家のような料理店ですね。
こらからも時々通いたいと思います。
創作和食のお店。
店内はとっても落ち着いた雰囲気。
お刺身プルンプルン♪ご飯つやつや♪ おみそ汁と冷や奴も付です。
ミニデザートとコーヒーも付です。
四万十川の味覚を楽しめる穴場スポット。
公設民営のホテルでロケーションが良く、混雑することが少ないので落ち着いて食事を楽しめる。
レストランはバリアフリーで身障者用トイレも完備。
仲良し友人の誕生日会で、使わせてもらいました。
コース料理も美味しくてお酒の種類も多く友人も大喜び!新鮮な海ぶどうもおすすめです!

イワナの活造りは動いていました。
他に一本串焼きにしたものも出ました。
地の野菜、イワナ卵の醤油漬け等も珍しく美味しく、大満足でした。
雰囲気のある囲炉裏端で頂きました。
日本酒にはこれ! 贅沢な肴です。
でもやめられないんだな~きび麺は初めて食べたのですが そばとうどんの間のような麺でとっても美味しかったです。
付け合せもかなりボリュームたっぷりですが ヘルシーで女性向きですね。
最初は真ん中あたりで一杯。
蓋をして蒸らしてふちからよそって一杯。
最後におこげをしっかりそいで一杯。
こんなにやわらかいステーキは初めて食べた!と思った衝撃のメニュー。
脂分もほどよくて、舌でとろけるんだけど肉肉しい感じもあって。
ジュワ~とじわじわ広がる旨みったらない。
最高。
ウツボの空揚げやクエのヒレ酒など他にもおいしいメニューがたくさんある。
毎日いっても飽きない。
また是非行きたいな。
めっちゃ美味しかったです!その上1000円という驚きのコスパ!三宮なら間違いなく1800円以上とりますね?デザートの豆腐の黒蜜かけは口の中でとろけます。
浜松市内の客人を接待するように、お昼過ぎに、シェフ勧めランチをいただきました。
 浜松市内の客人なので、魚の味には興味持っているので、どうかな?と思っていましたが、   ランチのつもりが、ボトルキープの宴会料理になってしまいました。
たいへん美味しく、器も凝っており、食文化を楽しめました。
  畳の部屋での、テーブルでしたので、幕末時代のNHK大河ドラマの主役気分でした。
  機会があったら、今度は、ディナーで伺おうと思います。
バランス良く和食が食べられる、女性向けのランチです。
ちなみに、メニューの「ホルモンの煮込み」だけを見て、馬だと知らずに注文しました(笑)。
が、食べたら美味しかった~~~。
とろソーキを黒酢で味付けした一品。
酸っぱいのが好きなのでとても好みの味でした。

関西でお蕎麦と言えば土山人。
そばがきもおいしいですが、王道は荒挽田舎そばが歯ごたえも良くのど越しもよく。
そばの旨みが味わえます。
夏はうなぎという事で思い切ってうな重を注文しました。
国産うなぎは高騰していますがやっぱり国産がたべたくなり注文!お店特製のタレは創業時から継ぎ足ししているとのことで抜群でした。
本当はもう少し安いと助かりますが・・・・。
しかたないですね。
とても美味しくて満足しました。
舞茸がおおきくて食べごたえがあります!さっくり揚がっていておいしい。
大きいお肉がゴロゴロ入っていて 豆腐シイタケ 白菜ネギ エノキ 具だくさん カレーのダシがたまらない スープくせになります!牛ヒレステーキが1180円でたべられました。
おすすめの日替わりメニューに書いてあったので 次も食べられますか?と聞いたところ 事前予約してくれれば用意しときますとの事です。
給料日、ご褒美に予約しとここーんな感じで楽しく、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
タカエビ、キビナゴ、カワハギ、生ゴマサバなど鹿児島ならではの海の幸を堪能しました。
キビナゴは東京のとは全く違うおいしさ、追加で単品も注文しました。
このお店では幻の焼酎「村尾」が飲めます。
刺身との相性も抜群でした。
刺身じゃないですが自家製のさつま揚げも絶品、 鹿児島に行ったら必ず寄るお店になりそうです。
旅館としての角藤に宿泊してまして、その時の朝食メニューです。
さっぱりした味付けのおかずで美味しくいただきました。
魚松は、旧料亭金勇の真向かいにあります。
柳町は、嘗ては、花街として賑わい、両料亭のほかに、しお松、紫明館、都亭、二葉など数軒の料亭が集まっていたようです。
現在は、魚松だけが料亭として営業しています。
各部屋も秋田杉を使った品のある造りになっており、贅沢な気分で昼食を楽しめます。
某総理大臣経験者や有名人が訪れています。
会席弁当(3,000円)の方が、お得感があります。


有名ホテル・老舗料亭からオリジナルまで人気のおせち18種【みんなのお祝いグルメ】

ミニ丼ですが、思ったよりボリュームがあって、しかもおいしいです色々なお寿司にたっぷりのおそばが付いてお腹が一杯になります。
天ぷらとタタキは別皿でして、程なくして出てきたメインの松花堂弁当箱(九ツ仕切の 朱天黒)の中は、すべておかずです。
ボリューム満点でしかも美味しいです。
食後に飲み物かアイスクリームが付いて870円ですから、驚異のコストパフォーマンスです。
すいどう道(有本交差点近く) 日本料理 味彩工房 亀崎写真は、お昼のコースからですが、イベリコ豚が美味しいと 初めて思いました。
お出汁が、とっっってもいい香りで、だけど甘ったるくなくて イベリコ豚の美味しさを、めいっぱい引き出してくれます。
柚子胡椒で、また少し違った味も楽しめます♪オススメ♪生臭みのない、旨みの濃い鰹です。
暑く切られて食べごたえがあります。
さすが枕崎、美味しかったです。
本鮪の大トロ、中トロ、赤身の3パターンが堪能できるランチ。
小鉢でついているお豆腐も濃厚でおいしい岩塩で食すと甘みがまして尚おいしかった。
それとなんと言っても庭園が素晴らしく、落ち着いた雰囲気で食事ができるのがとっても良い。
比内地鶏のコッコちゃん焼きおすすめです。
娘が馬肉煮込みが特に気に入り,地元スーパーで馬肉を買って帰りました。
サラダ,おとうふ,比内地鶏とりわさ,せせり焼,他にも,どれも大変美味しかったです。
隣の席のコース料理もおいしそうでした。
カウンター席もあるので,一人でも大丈夫ですね。
かなりたくさん食べたんですが,リーズナブルでした。
また大館に行くことがあったらぜひ行きたいと思います。
うどんなのでいいのですが、プラスチックのお椀で豪華さはないです。
ただ、ここのお出汁は素晴らしいです。
カツオ出汁で臭みがなく、しっかりと口に残る美味しさです。
わかめがたっぷりで、大満足の一品でした。
さらに!うどんにもコーヒーが付いてきました。
嬉しい誤算でした。
また必ず行きます。

ジューシーなお肉で脂身が美味しい一品!!7種類もあるとかなり楽しめます。
どれも新鮮で肉厚でおいしい。
盛りつけも綺麗で豪華です。
石庭で有名な世界文化遺産の龍安寺の程近く、小路にたたずむお店でぜんざいをいただきました。
さらりとした上品な甘さと風味が魅力です。
お餅はプラス75円でオプションになっています。
口直しの塩昆布が、ぜんざいの美味しさを更に引き立ててくれます。
ランチの鳥もつ煮は甘い味付けで柔らかく美味しく、そばも付いてお得ですね。
こんなに沢山入っていて3000円です。
卵焼きは注文してから焼いてくれます。
あつあつのふわふわで、お出汁がしみだしておいしい。
ごはんがおかわり自由で、小鉢もついてて、ついつい2杯目をおかわりしてしまいます。
氷の器は、数量限定で事前予約なのですが、土曜で雪だったせいか、 普通のお刺身盛り合わせを頼んだのですが、手造りの氷の器でした。
味はもちろんのこと目でも楽しませていただきました。
クリスマス仕様。
食べるのがもったいないほどでした!棒餃子よりも、自分は普通の焼き餃子が好み、醤油をつけなくても餡に味がついているのでそのままでも美味。
ハンバーグはとてもジューシーで、旨い!海老もプリプリ&サクサクで大満足です!ランチケーキセット200円のコーヒーです。
ひきたてで香りも良く、深みがあって美味しいです。
かに釜めしと大根サラダのセット。
カニは爪付きなので豪華。
でも、ちょっと火がごはんの中まで入っていない時がありました。
お得なランチセットです。
お刺身が新鮮でおいしく、魚の煮つけもおいしかったです。
初めて川魚の刺身を食べました。
実家が漁師で海の魚ばかり食べてたけど、美味しさに驚きました。
普段と産卵期では身の色も変わるみたいです。
付け合わせの白子も珍味でした♪生臭さが無いのは、イワナを生かしてて直前でサバくからラシイ…

カウンター越しに炭で焼いてくれた黒豚のお肉は、お肉の赤い色を残しつつしっかり火が通っていて、柔らかでとてもジューシー。
サッパリとしなおかつ旨みがある。
とってもお手ごろ価格。
クリスマス仕様。
食べるのがもったいないほどでした!地酒のおすすめを聞いたら、どのような酒がよいか尋ねられました。
フルーティーな酒がいいと答えたら、勧められたのが「千歳鶴 雪原の舞」。
なるほどフルーティーな香りで飲みやすい酒です。
地元でしか食べられないほっけの刺身という珍しいものを食べた、という満足はありましたが、 見に締まりがなく、そもそも刺身にすべき魚ではないのかと感じました。
ロケイション最高! 美味しかったす。


お土産に、薔薇ジャム、薔薇シロップなどもあります。


薬膳鍋を初めていただきました。
薬膳は苦いものと思いましたが、旨味が感じられました。
旨味と程よい辛み、自然な辛みがとても美味しかった!うなぎは四万十うなぎ(四万十川で獲れたシラスを四万十町で育てたもの)が使われていて、臭みが無く美味しかったです。
欲を言うともうちょっとウナギが入っていれば嬉しいのですが。
昆布茶が付いていてひつまぶし風の食べ方もできます。
てっさ、唐揚げ、お鍋、他にもたくさんのふぐ料理を出していただきましたどれもこれも美味しかったです串焼きはどれも安くて美味しいです! 皮はカリッと焼かれていて レバーはかめばかむほど味わい深い!美味しい馬刺しが食べたくて《五郎八》さんに行きました。
馬刺しを堪能し、何かお魚も~と思い目にとまったのが、“ボタン海老刺し” その大きさに驚きました★とにかくデカイ!!!器からはみ出る程の大きさです☆ どうやって食べれば良いのか、中途してしまう程でした(*^o^*)♪ お味は、とっても甘くてぷりっぷり★ミソまでペロリと頂きました♪ はぁ~~♪最高の贅沢気分を有難うございます(*^^*)

早割最大3,000円引き。TVで紹介の虎ノ門市場おせち

ランチメニューの1つで、これって言った特徴もないお味で、薄味でした。
生姜焼は、豚肉と玉葱、それにキャベツの千切りが添えられていました。
ミニサラダが付いていたのですが、こちらもキャベツの千切りにきゅうり、 ミニトマト。
漬物が柴漬け、味噌汁。
ご飯のおかわりができました。
ワンコイン(\500)でしたから、まあ、リズナブルなお値段なんで、こんなもの だろうと感じでした。
ランチメニューは、他にもあるので、他のランチメニューも食べてみようと思っ ております。
ランチメニューのお値段の表示が間違っているのは、ご愛嬌かなぁ~ ^_^;口の中でとろけるお肉です。
やわからく本当においしくて、かつ脂がしつこくないので最高です! コストパフォーマンスもいいお店です。
そのまんまのモモ肉なので、大きくてボリュームあります。
限定メニューなので開店と同時に入店してよく食べます。
超限定メニューの「メガ盛りから揚げ」とどちらにするか悩みますが、ビールにはこれです! 「から揚げ」か、「焼き鳥」か迷ったらこれを頂きましょう。
料金で見るとすごく安いですが。
見た目も綺麗で、量も申し分なく、ゴルフ場の帰りに寄って食べたのですが、 ゴルフ場のお昼より美味しかったです。
今度から、お昼に食べに来ようと思います。
隣の席では、阿波御膳のお肉がとても美味しそうだったので次は、阿波御膳にチャレンジしてみます。
また、食べたらここにアップしてみたいと思います。
サクサクのホロホロに揚げられていて桜えびの風味が素晴らしいです!  毎年コンサートの帰りに夫婦で立ち寄ります。
昨年食べたものがすべて美味しかったので、同じメニューをお願いしたのですが、 メニューが変更、値段も変更との事で、残念でしたが、明るい店員エディさんの お薦めをいただきました。
牡蠣のガンガン蒸しを4個、 お刺身盛り合わせ、 天婦羅盛合せ、 骨せんべい、 突出しの唐揚げ、 ビール2本、焼酎1杯、サワー2杯で 約7,500円が、クーポン利用で1,000円引きでした。
2人で、おなか一杯食べて飲んで、本当に安い。
そして、いつきても店員さんたちが元気で明るく親切。
気持ちの良い時間を過ごせました。
ごちそうさまでした。
ありがとう!

丸鶏を使用したスープに絶対の自信・本場福岡の水炊き料亭 【博多 華味鳥】

母と一緒に行きました♪ お料理、お店の雰囲気、スタッフさん達のサービス、お値段、すべてにおいて大満足でした! 以前、旅亭臨湖庵を経営されていた方達がこちらをやっているので、お料理もサービスも最高です☆ シェフの方はミシュランのレストランで働いていた方だそうで、さすがに全てにおいておいしかったです! ここの売りはウナギだそうで、ウナギの窯焼き?を食べましたが、おいしくて全部ペロリと食べちゃいました! オードブルや、御膳のお刺身、湯葉、天ぷらにおいても本当においしかったです! お酒はシークワサーを頼んだのですが、すっぱすぎました!笑 でもいっぱいお酒も種類ありました♪ 冷凍物とかは使わないようにしていて食材もこだわっているので、さらにおいしく感じました! お値段も安価で、京都で食べたら倍以上するところだったのでとても良いです☆ 京都から電車で15分弱、大津駅の隣でもある石山の駅からタクシーで「ヤマジュウ」までって言ったら連れてってくれる感じ♪ 近いからタクシーも初乗料金で行きました♪ おしゃれで雰囲気あって、おいしいものを安価で食べれるので絶対オススメ☆ スタッフの方もみんな素敵でした! また京都周辺に旅行へ行く時には絶対に食べに行きます☆新鮮なお刺身が楽しめました。
なんといっても海の幸がやっぱり美味しいです!お食い初めで利用させていただきました。
画像はベビー用なので自分達の料理とは違います。
ボリュームあり、盛り付けもキレイでした。
味もおいしかったです。
赤ちゃんがいるので個室対応で良かったです。
お店の対応もよくて、お互いの両親を招待したのですがきちんとしたお食い初めをすることができました。
お花をプレゼントしてもらい、写真も撮っていただいて良い記念になりました。
ただちょっと場所がわかりずらいかも・・。
利用する際は場所をきちんと確認したほうがいいと思います。