お料理は本当に素晴らしく、お店の雰囲気もお洒落だし大人な雰囲気で お値段に似合うお店でとてもおすすめしたいです。
特に黒豚のしゃぶしゃぶをゴマだれで食べるのは最高でした。
たくさん注文したにも関わらず、絶妙なタイミングで運ばれてくるお料理。
テーブルが汚くなることなく、気持ちよく食事できる空間を作り出す従業員の方。
従業員同士でしっかり連携がとれているのだなと感服。
次はすき焼きも食べにこようと思っています。
サーモンといくらの親子丼。
特製のタレをかけたら甘みが増して美味しかった。
肉厚の牛たんはもちろん、テールスープも美味しい!漬物も美味しかった! これは絶対食べるべき。
以前から、食べてみたいと思っていた20枚重ねとんかつを食べに行きました。
期間中、1480円が880円になるそうです。
オーダーしたら、20?25分時間がかかると言われました。
連れ合いのものは、10分ほどで運ばれてきました。
20枚のとんかつはあまりの分厚さに切りにくいのか、4枚に切ってありました。
写真に撮ったのですが、写真ではそんなに分厚くは見えず残念です。
お味も思ったとおりの美味しさでした。
連れ合いのしゃぶしゃぶも美味しかったそうですよ。
3日前に予約を入れないと食べれない大阪では珍しい隠岐牛です。
高級な隠岐牛なのでほんの少しずつ戴きました。
さすが!という柔らかさとジューシーさ。
甘みのあるお肉ですね。
珍しいネーミングに惹かれて頼んでみました。
 普通よくある餡かけのではなく、麺つゆにネギと生姜が添えてあり、思ったよりさっぱりとしています。

近鉄奈良駅を出て、すぐの二階にありました。
ヘルシーな食材のメニューが多く女性向けで、しかも一人でも入りやすいお店です。
たくさんのメニューがありましたが、「姫御膳」は女性向けメニューでした。
メインは日替わりで変わるのですが、この日はヒレカツでした。
味噌汁、ご飯、香の物の定番に加えて、サラダ、おひたし、ゴボウの和え物、デザート付きです。
上品な盛りつけで見た目も美しくお味も京風で美味しかったです。
お値段も800円と安かったです。
スープが2種類から選べるのが嬉しいです^^ 牛も豚もどちらも美味しくいただけます。
野菜はセルフでとりに行くのですが、来店の時間が悪かったせいか、種類が少なかったように思います。
総合的には満足です。
夜ごはんコースから「小皿料理いろいろ」です。
江戸懐石料理家が、丹精込めて創った逸品でした。
こんな素晴らしい懐石料理を、白河で味わえるなんて、びっくりです。
 ごちそうさまでした。
(尚、この料理写真は、見た目も大切な味である懐石料理であるため、店主の承諾を得て、パンフレットを撮影してトリミングしたものです。
)こだわりの野菜や食材を取り寄せて豪華なヘルシーランチが味わえます。
一つ一つ丁寧に作られ、順番に出てくるのでとてもリッチな気分と味わいです。
日替わりのデザートもつきますとってもヘルシーで、バーニャカウダより低カロリーですよ!牛ヒレステーキが1180円でたべられました。
おすすめの日替わりメニューに書いてあったので 次も食べられますか?と聞いたところ 事前予約してくれれば用意しときますとの事です。
給料日、ご褒美に予約しとここのお店は、千と千尋の神隠しに出てきそうな雰囲気の外観です!! 夜に行ったんですがライトアップのされ方も素敵で、そういう雰囲気を味わえるだけでも行く価値があると思いました。
お料理はお豆腐が有名なお店ですが… この季節の盛り合わせもとても美味しかったです。
盛り付けが綺麗ですし、食器も素敵なものが使われていたので見た目も満足できました。
*写真は4人前のものです。

本日の先付は秋を感じる銀杏の葉の添えられたイカそうめんに銀杏とからし蓮根の天婦羅です。
高知に行ったのでぜひ鯨を食べようと思ってホテルの人に聞いて行きました。
鯨の網焼きはお酒に丁度良いつまみになりました。
この店は名前の通り、鯨料理が多いので、鯨が食べたい人はぜひ行ってみて下さい。
座敷には16席あり席の幅が広いのでゆったりと座れました鯛の白身のだし汁で食べた雑穀米はとっても美味しかった!日本酒にはこれ! 贅沢な肴です。
でもやめられないんだな~川西『庵』のコースです。
雨の平日の夜遅めだったので、予約無しでも入れてゆっくりと楽しめました。
ポテトを生のイカでまいたもの、鶏の唐揚げに唐辛子のから揚げがついていたりと新しい勝利を食べることが出来ました。
昔から気になっていたちゃんこ大岳さんに、ついに先日行ってきました! 元力士の方がオーナーを務められているお店とのことで、 いっちょ本物のちゃんこ料理を試してみようかと。
メニューを見てみると、お鍋の種類はたっくさん。
なんと通常のちゃんこ鍋だけではなく、ぶたしゃぶやモツ鍋なんかもあったのですが、 このあたりは 要予約 とのことで。
今回は大岳ちゃんこ(しょうゆ味)を頼んでみました。
すると、出てきたちゃんこセットは、それはまたボリューム満点で。
事前にスタッフさんから、「お鍋は少ない目にご注文頂いた方がいいですよー」と 言ってもらっていましたが、調子に乗って普通に頼むと、ホントに多かったです。


しっかり出汁を取ったしょうゆ味は、それはもう絶品でした。
やっぱりお鍋も専門店で食べると全然違いますねー。
その他、友人から聞いていた名物料理、「鶏のから揚げ」も食べたのですが、 始めてみた時、「あれ、これから揚げ?」と少し戸惑いつつ。
こんなから揚げ見たこと無いっ! 味もおいしいっ! 何がと言うと、衣がですね、なんというかしっかりしてて、色白で、、、 お伝えするのが難しい・・・ お酒もそこまで種類は多くないですが、 「森伊蔵」や「佐藤」、「百年の孤独」や静岡の幻の地酒「磯自慢」などなど、 あまりお目にかかれないものが並んでおりました。
これは何度か来て是非とも全部試してみたいです。
8月の暑いさなかでしたが、席は座敷の個室で、クーラーもしっかり効いていて、 あったかいお鍋も快適に食べることが出来ました。
夏のお鍋もいいですねっ!

有名ホテル・老舗料亭からオリジナルまで人気のおせち18種【みんなのお祝いグルメ】

さしがたっぷり入った美味しい牛肉のしゃぶしゃぶ 肉が柔らかくとろりとうまいしゃぶしゃぶです!身がホクホクで、塩味がきいていて、おいしかったです。
うなぎは四万十うなぎ(四万十川で獲れたシラスを四万十町で育てたもの)が使われていて、臭みが無く美味しかったです。
欲を言うともうちょっとウナギが入っていれば嬉しいのですが。
昆布茶が付いていてひつまぶし風の食べ方もできます。
お昼は ランチメニューだけになっています 夜は 居酒屋メニューです 夜の馬刺しなんかは 気になるのですが、お昼には注文できませんでした お昼は 丼物とおそばのセットが 主なメニューです お蕎麦がメインではなく、おそばも付いてるという感想です 福岡生まれ 倉敷育ちの私には 二八蕎麦の香り高いおそばが 好みです味噌汁付き、あっさりスパイシーでご飯もおいしいです。
洋食に和風もあって、田家武家屋敷自慢のレストラン、樅の木亭とあって、どの皿も期待通りのおいおいしさでした。
レストランの雰囲気、サービス、大変満足しました。
またぜひ行きます。
料理の質の高さ、材料の良さ、それにいいワインをいただくことができてよかったです。
黒毛和牛というだけあって、非常に上質な牛肉でした。
トロけるようなやわらかい食感でとてもおいしかったです。
からりと揚がってスパイシーでビールにぴったりですこれほど透き通ったふぐ刺しは初めてです。
それに肝が大きいですね! 豊後水道の荒波にもまれ、引き締まった大分ふぐは歯ごたえ最高。
肝だれにつけてふぐの旨味を余すところ無く堪能させていただきました。
一緒に添えられた湯引きした皮は、外側と内側に分けられ、コリコリ、ふんわり、それぞれの食感の違いが楽しめました。
食材の鮮度が抜群に良いのはもちろんですが、料理人の熟練の技を実感できました。
文句なし、オススメの一品です。

ボリュームのある定食です。
銀だらも油がのっていて、味噌汁も魚のあらが入っていて具だくさんで、備え付けのいかの塩辛もおいしかったです。
札幌にいったらまたぜひ行きたいです。
味も濃く、果肉も入っていてお得感があります。
いっぺんでお気に入りになりました。
数量限定品がまだあるとのことで喜んで注文しました。
1800円で治部煮椀までついていたのは感激です。
金沢に来たら是非本場の治部煮を食べてみたいと思っていましたが、期待通りのダシのよくきいた上品な椀物でした。
またそれぞれの料理のお味がよく、ごはんもとてもおいしく炊けていました。
ちりめんじゃこがかかっていたのですが、思わずおかわりをお願いしたほどです。
ごはん、味噌汁がおかわりできますので、おなかいっぱいになります。
小料理屋のつまみはどれも丁寧な仕上がり。
キスの塩焼きは季節メニュー。
繊細な味で日本酒が進む。
定食メニューもある日本料理店です。
店構えも立派で店内に入ると広いカウンターがあり、板前さんが見えるような作りになっています。
高そうなお店だろうなと思ってたのですが、外のディスプレイの値段をみてリーズナブルだったので試しに入って見たのがキッカケでチョコチョコ利用させてもらっています。
お気に入りメニューはカツ丼とお味噌汁。
サクッとした豚カツにフンワリ玉子。
とにかくダシが美味しいです。
さすが日本料理店、絶妙なダシの旨みがきいた贅沢なカツ丼です。
いつもついついカツ丼を頼んでしまうので次は違うメニューにも挑戦してみたいと思います。
うどん屋のうどんより遥かに美味いうどんでした。
優しい味の茶碗蒸しと懐かしい味の蒸しずし、ほっとしたいランチにおすすめです。
岡山名物のままかりのお寿司です。
サッパリとした味でとても美味しいです。

お野菜がしっかりと食べられる、おすすめのランチです。
茶碗蒸し、サラダ、お豆腐、煮込み、そしてメインがついています。
ご飯は白米か玄米を選択できます。
最後には数種類の中から選べるドリンクがついています。
女性のお客様が多く、ランチ時はいつも賑わっています。
突然友人が銀座へ来ることになったら、すぐに挙げられるお店のうちのひとつです。
お昼御飯に初めて行きました。
お勧めの陶板焼御膳を注文。
でてきた御膳の量の多さにびっくり。
更に凄かったのが味噌汁のお椀のデカさ。
具だくさんでとっても美味しかった。
かなり満腹になりました。
これで1,620円なら納得かな。
もちろんメインの陶板焼もグットでした。
 おすすめ郷土料理ということでお邪魔しました  初めての鶏飯  おだしがとっても食べやすく  するするといくらでもはいってしまいます会席コースの中の、旬のお造りです。
石巻に水揚げされたお魚もあり、この日は珍しいクジラのベーコンが入ってました。
見栄え良く乗っている中トロが絶品でした。
スイートチリポテトは必須ですね。
毎回頼みたい一品です。
いなりの王様というだけあって、とっても大きいおいなりさんです。
大きさを比較するためにタバコの箱を隣に置いてみました。
これで1個150円なら大満足なんじゃないでしょうか。
イオンモールの中にあるので、買い物の終わりに食べて帰りました。
しゃぶしゃぶ食べ放題でこのお値段は安い☆ 子供がお肉をたくさん食べたいというので、行きました。
まだ夕方の早い時間だったので、ディナー料金に変わるまでに入れたので、さらに安く食べれました。
夕方早い時間でお客さんもそんなにいてなかったので子供がドリンクバーでウロウロしてもそんなに気にならずゆっくり食べれました。
お肉のおかわりの早く持ってきてくれて満足でした。
この値段で食べ放題は安い~ また行きます~☆

早割最大3,000円引き。TVで紹介の虎ノ門市場おせち

山梨の郷土料理、ほうとう鍋が食べられます。
写真は単品一人前、ラーメンどんぶりより少し大きめの鍋です。
味噌仕立てのスープに野菜や幅広い麺が入っていて体が温まりました。
昔からある老舗で、川魚や津ガニ(沢ガニ?)などの料理がコースでもいただけます。
おすすめは川魚定食で上品な味のきいた、かに飯や山女の甘露煮など美味しくいただけました。
春になると清流であがった白魚のおどりなどもいただけるようです。
地元では有名人の方なども数多く訪れる名店ということで評価も良いので是非おすすめします海ぶどうがたくさんのっていて、贅沢な一品。
レモンポン酢もよく合っておいしい。
お昼から梅の花膳は、ちょっとボリューミーって人には 梅の花ランチがオススメ☆ 私は、ここに豆腐しゅうまい単品を追加して、大満足ランチ完成です☆新しくオープンしたということで早速家族で食べに行ってきました。
お酒を飲まない我家ですが、店主は気さくな方で、カウンター越しに色々料理の話を聞いたり、料理している姿を見ながら、とても美味しくいただきました。
子供も「美味しい、美味しい」といいながら食べてました。
夜とは別にランチもしていて、掘りごたつ式のテーブルは、仕切りが変更できて人数に合わせて座れるのがいい感じだなぁと思いました。
座敷もあるし、子供がいても気にしなくて良さそう。
あと、おトイレが男女ともにウォシュレットだったのにびっくりしました。
今度は友人とも行こうと思います!大分空港内にあるレストラン「なゝ瀬」にいって来ました。
単品の「とり天」です。
大分の名物料理です。
アツアツ、ジューシーで一口噛むと肉汁が溢れます。
しかし、脂っこさはありません。
空港のレストランとしてはレベルは高いと思います。
島根県の日本酒「開春」辛口でまろやかで とっても飲みやすくておいしい♪もちろんご飯だけでこの値段ではなく、お昼のコースプラス入浴です。
ほとんど貸し切り状態の部屋風呂にはいれて、貸切のお部屋で和食のコースを頂きます。
そして、〆にこの忠七めしが出ます。
香りのいい海苔ご飯にだし汁をかけて食べます。
ふわっと海苔の香りが食欲をそそります。
ここは料亭なので、てんぷらやお刺身、煮物などもコースにあります。
庭園もきれいです。
お風呂から見えました。
ちなみに3時間の貸切です。


丸鶏を使用したスープに絶対の自信・本場福岡の水炊き料亭 【博多 華味鳥】

大変美味しく頂きました! 久し振りのてっちり!さすが店主の山本さん、 ご馳走様でした!もう少し何か食べたいなぁと思った時にオススメされた一品。
焼き鳥のタレを絡めた鶏肉なので、お肉だけ食べたらおつまみにもなりました。
丼なので、下にご飯があり、〆の一品に丁度良かったです。
個人的にですが…鶏肉だけつまむ時は一味多めで、ご飯と一緒の時は控えめにかけたら美味しかったです。
迷ってやめましたが、温玉ものせれたので、次回は試してみたいと思いました。
塩味のきいたとんかつと その下には塩コンブと和えたキャベツが。
このバランス最高です。
牛ヒレステーキが1180円でたべられました。
おすすめの日替わりメニューに書いてあったので 次も食べられますか?と聞いたところ 事前予約してくれれば用意しときますとの事です。
給料日、ご褒美に予約しとこ知床鶏は美味しく良いもの食べたという満足感がありました。
たまねぎも知床鶏の旨みと合わさって美味しいです!季節によってお料理の内容がかわるので毎回楽しみにさせてもらっています。
松茸料理というとボリュームが少なく味も薄めなのかと想像していましたが しっかり一品一品作られていてボリュームもあり、とても満足できました。
4名以上だと個室を無料で予約でき助かります。
少し固ゆでな感じもしましたが、歯ごたえあって美味しいと思いました。
お蕎麦の味がしっかりと感じられます。
蕎麦湯までしっかりと味わえました。
下ごしらえがしっかりとしているので、臭みのまったく無い鱧の煮凝りです。
口に入れると少しずつ解けて行くのが日本酒に合います。

神楽コースの3品目、季節の八寸です。
八寸は味はもちろん盛り付け.彩り.風潮といった色々な面々が表される一品なので、手が込まれている感じがして、前菜ですが好きな品目です。
ピーナツで作られたお豆腐。
もっちりとした食感に、ほんのりとした甘さ。
優しいお味です。
スタッフの女性がいい笑顔でむかえてくれました!! ピッツアがハーフ&ハーフで注文できましたが、どうしてもベーコン&トマトが食べたいので、注文しました。
ちゃんとミニトマトも盛りつけされていて、チーズのとろける感じも良くおいしかったです。
野菜たっぷりのほうとうは体があったまります。
山中湖行った際はぜひ立ち寄りたい店です。
高松から米子まで自家用車で行きました。
雪が心配でしたが、問題なくお店に到着しました。
女将さんから何度も親切にお電話をいただきました。
ありがとうございました。
当日は家族5人で美味しい時間を過ごすことができました。
新鮮な松葉ガニは格別でした。
またお邪魔したいと思います。
ビックリしました!!本当に!友人の誕生日に来店!サプライズが無料だったので 何となしに頼んでみましたら・・・・・・・まぁ?ビックリ!!サプライズ!! 友人も大変喜んでおりとてもいい誕生日になりました!!スタッフさんもとても親切で安心しました 次は私の誕生日に利用します 笑 今日はありがとうございました。
生簀のカワハギをその場で〆てお造りにしてもらいました。
この歯ざわりが嬉しいおいしさです。
ほぼ半生状態のささみ☆梅肉の酸味がバッチリ!!めちゃくちゃ美味しいです♪やわらかく、ジューシーで、最高です!! 岩塩の味がよくでてます♪サラダに、ご飯に、アイス食べ放題。
おいしいです秘密の県民ショー沖縄SPででてきた沖縄県民の定番「コンビーフハッシュ」のチャンプルーを始めて体験。
美味しかったっす。
20品も入っているだけあって、ひじき、ツナ、野菜色々食べられてヘルシーです。
ドレッシングは和風とごまドレッシングから選べます。

サクサクした食感とエビの旨味がたまらない絶品です 余分な衣はついていないのであまりカロリーを気にしないで食べられます野菜たっぷりのほうとうは体があったまります。
山中湖行った際はぜひ立ち寄りたい店です。
圧倒的ボリュームの『天丼』。
税込1,000円。
驚きの価格!丼からはみ出しているのは「穴子」。
フワッフワ。
やみつき。
海老天、まいたけなど、様々な食材をふんだんに使用している。
また、温かいお茶が付いてきて嬉しい。
是非一度は食べるべき!甘酸っぱいベリーの旨味がパンケーキ生地に染みこんでいるので、噛むほどに風味と旨味が広がります!パンケーキ生地もふわふわっとして美味しいですっ今日の朝、千葉から来ました。
 朝が早くて朝食を食べる時間がありませんでした。
それで、ブランチって感じ!私は千葉に住んでいて、なかなか生きの良いイカを食べることが出来ないので、函館に来たら必ず食べますイカ!千葉にいたら、活イカの刺身をやってる店はなかなか無いよね!身がコリコリ旨いね!朝定食もリーズナブルでさんまは脂がのってます。
うまっ!護佐丸そばは本ソーキ、ナンコツ、三枚肉が入った豪快なそば。
味の違う3種類の肉が味わえる。
特に本ソーキは存在感たっぷりでかなりのレベル。
だしは豚とトリをベースに8時間もかけてるよう。
味はあっさりで肉との調和がいい。
からあげがジューシーで、とってもおいしいですね。
野沢菜がたっぷり入って美味しいお焼きです。
泳いでいる鮎を見せていただきそれを塩焼きにして下さるというのに惹かれて8000円のコースにしました塩焼きにされた鮎が部屋に運ばれてきた時の香りがもうたまらんという感じ頭から食べて下さいと言われ、かぶりつくと香ばしくて頭がこんなに美味しいと思ったのは初めてでしたそして写真のお料理運ばれてきた時アッと驚きます椀物の海老しんじょうのだしが本当に美味しくて生きてて良かったってホッコリ幸せな気分になりましたお部屋も実に落ち着ける空間で至福時を過ごさせていただきました

有名ホテル・老舗料亭からオリジナルまで人気のおせち18種【みんなのお祝いグルメ】